「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

遙かなる山の呼び声

今年の1月末くらいにここに書いたのですが、多肉植物を植え替えた話。

あの後、もともと徒長気味だったのがさらに酷くなって、しかも、新しい目先端に出てるけど、根元は全然ダメで、根も伸びない状態になって、諦めて、挿し穂をしました。

でかくなった本体は捨てて、先端の生きの良いところだけ切って、植え直す。

なんか後で調べたら、本来はしっかり乾燥させて、挿した後も水をやらないというコトらしいのですが(でないと切り口が腐ることがあるらしい)、しっかり濡らして、1週間くらいしっかり水やりし続けたので、この後ちゃんと育ってくれるか心配です……。

ガンバレ……。

 

日曜に、黒子さん(アルト・HA25S)を洗車したら、お約束通りその日の夜に雨が降った……。

晴れてる間に、タオルで水気を拭き取って綺麗にしたら、また夕方に雨が降った……。

それを火曜日から今日まで繰り返しましたが、この先雨が降る雰囲気がなさそうです。

……勝った。

 

「水星の魔女」、PIXIVのイラストもそのタグで毎日ちぇっくしてるのですが、時々鋭いネタがあって和みます。

ヒノサカアキさんの「百合に挟まる男は刺身のタンポポ的なものなので必要ですの9話感想」。賑やかなイラストの中にさりげなく書かれてた「セセリア・ドートとロウジ・チャンテ、実は決闘委員会の部屋に監禁されてる説」を見つけた時には噴きました。

ウアムさんの「(トマト)人(トマト)」。スレッタがクローンだったら他にもスレッタがいるよね説。コワい。「エヴァンゲリオン」みたいに、最後に量産型エアリアルに乗った量産型スレッタの集団にスレッタ、ミオリネが抹殺される話とか出てきそう。

屑屋の久六さんの「地底の魔女」。「メイド・イン・アビス」との合体ネタ。このネタと「水星の魔女」がこんなに相性がいいとは! スバラシイ。ちなみに、スレッタさんのあだ名は「マアアさん」。