「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

百合かごの星

連休最終日です。

焦ります。

明日から現実世界のあれやこれやが押し寄せてくると思うと恐怖です。

……といいながら、昼過ぎまで今日も寝てましたケド。

やっぱり、ちょっと体調が悪いなあ。

本来体調が悪いことが、休んだことで自覚できたという感じの体調の悪さ感。

……まあ、いいや。

 

身支度して、黒子さん(アルト・HA25S)と出かけて、外でお昼ごはんを食べる。

帰りに、スタバに寄る。

見たら、コーヒークリームフラペチーノがメニューにあった。

これ、あるお店とないお店があってナゾだったのだけど、聞いたら、焼き芋ブリュレ フラペチーノが売り切れるとコレになるというコトでした。

なるほど、それでお店であったりなかったりしてたのか。

さっそくお願いしてみました。

……まあ、なんだ、チョコレートチップの入ったコーヒーフラペチーノ?

 

SPY×FAMILY」の14話の録画失敗があちこちで話題になってますが、Kのレコーダーも録画に失敗してました(笑

昨日の夜だったら衛星放送の方で録画し直せたのだけど、気がついたのが今日の昼だったので、もう、いいや。

観ようと思えば、配信で観られるし。

録画失敗と言えば、「水星の魔女」の2話が録画されてなかった。

あれれ?

レコーダーの方には1話の前から予約を設定していて、1話目はこれでうまくいってたのだけど、今確認したら該当番組なしになっていた。

番組名での録画だったのだけど、名前が1話目以降微妙に変わってたのだろうか?

とりあえず、3話目以降のために設定をし直す。

見逃した分は、配信で観ればいいのですが、Kのネット環境が相変わらず良くなくて、画質がイマイチなんだよねえ。

でも、とりあえず、ちゃんと2話は観られた。

トレンド入りしてる「ダブスタクソ親父」も聞けた。

ミオリネさんが、おっさん、おばさんたちの前で、スレッタを「私の婚約者」と言うシーンもちゃんと観られた。

どうでもいいけど、コレってアレだよね。外堀埋めるときの定番作戦だよねえ。

例えば、Kの好きな焼肉定食さんの「アンドロイドは経験人数に入りますか??」の2巻で、撫子がお母さんから入れ知恵されて、酔っ払ったあかねを迎えに行ったときに茜の会社の同僚たちの前で「婚約者です」と自己紹介するシーンを思い出しました。

……って、わかりにくくてすいません。

あと、「水星の魔女」は、配信ついでに、観てなかったプロローグも観る。

いいね!

この物語に緊張感を感じられるようになりました。

にしても、プロローグの時代っていつぐらいの話なんだろうか。

エリクト・サマナとスレッタ・マーキュリーの関係ってなんなんですかねえ。

おっさんたちの老け具合をみると、エリがスレッタのお母さん?

プロローグ→1クールでそれくらいの世代差だと、2クール目はさらに進んで、なんか遠大な物語が展開されるのだろうか?