「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

お休み

なんか、陽射しの強い夏の空を飛ぶ飛行機って、カゲロウみたいに空に溶けていきますよねえ。

 

今日はお休み。

しばらくコロナ休みと夏休みが続いたせいか、現実世界のお仕事の夢はあまり見ず、今日は、「Destiny2」の宿られた兵に襲われる夢を見たところで目が覚めました。

夕べ、シーズンの挑戦の宿られた兵をバンガードのプレイリストで片付けるというヤツを消化したせいだろうか

目が覚めたらちょうどお昼だった。

海外出張から戻ったらいこうと思っててコロナのせいで行けてなかった床屋さんへ行く。

スッキリ。

その後、現実世界の職場へ行ってメールをチェックして、帰ってごはんを作る。

 

そういえば、「サベージファングお嬢様」のコミックス版の3巻がKindleにダウンロードされてたので読んだのですが、終わっていました。

切りよく原作1巻のところで終わってたので、打ち切りってワケじゃないだろうな。

まあ、「サベージファングお嬢様」がコミカライズされただけでびっくりしたので、それが3巻も続いたのがエラかったということだと思う。

この後、萌えキャラも追加されて、萌えイベントも多発するところだったのに、残念ではある。

ところで、原作の3巻はまだか。

マンガと言えば、最近読んだのでは、笹木あおこさんの「魔王少女はパンケーキの夢を見る。」が良かった。

ベタな話と言われてしまうかもしれないけど、魔王コーネリアの小ささと男気が可愛い。

あと、大野ツトムさんの「騎士団長のエルフさんだって乙女がしたい。」も良かったです。