「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

Come Back on the Line

新しい洗濯機、今日の夕方に届いて据え付けられました~。

洗濯機が戻ってきた~……。

……って、正直、それほどメチャクチャ嬉しいわけではない。

あのコインランドリーの業務用洗濯機の逞しさを知ってしまったから……。

今日も、コインランドリー行ってきて、毛布とかベットのマットとかタオルケットとか洗ってた。

大量に洗って乾燥できるのが良い。

調子に乗って枕も洗ったら、乾燥から出てきたら体積が1.5倍くらいに膨らんでいて、ビビったわ。

それはさておき……。

新しい洗濯機を据え付けに来てくれた業者のお兄さん2人組は、今日も20件もお客さんがいるるとかで、全部が全部新しい洗濯機の据え付けとかばかりではなく、冷蔵庫とか大型テレビとかあるんだろうけど、大変だよなあと思った。

作業は、20分くらいで終わりましたけどね。

壊れた洗濯機を運び出した際に、洗濯機の下からベルトが落ちてきました。

コイツが外れたのか……。

切れたとか、絡まったとか思ってたけど、単純にプーリーから外れただけのようだね。

よく見てみたけど、多少劣化は進んでたけど、まだまだ使えそうで、もしかしたら、裏を開けてベルトを掛け直すだけで直ったのかもね。

まあ、いいや。

ということで、新しい洗濯機は軽快に稼働中です。

マニュアルとか見て、機能とか使い方とか勉強してます。

難しい~。

普段はこの新しい洗濯機にがんばっていただき、リネン類とかは時々コインランドリーに洗いに行くって感じかね。

 

ちなみに、半年ぶりくらいに「Destiny2」に戻ってみる。

なんか、何やって良いかさっぱりわからなくて途方に暮れます。

 

同人ショップを見てると、連休中の新刊に溢れてますね。

う~ん、イベントには行けないかもしれないけど、新刊は押さえておこう。

というか、みんなの活動を見てると、連休中サークル活動をサボってる罪悪感が……あるなあ。