「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

連休生活

なんかここ数年にないくらいのんびりと連休を過ごしてます。

昨日は、コインランドリーに行って洗濯したり、最近行けてなかったそば屋で昼ごはんを食べたり。

コインランドリーは、あの設備はせっかくなので、毛布、タオルケット等々リネン類を全部まとめて洗ってしまいました。

家庭用の洗濯機だと何回にも分けないといけないところ、一挙に洗って乾燥できるのがイイネ。

あとは、久しぶりにKeeperLABOさんに行って紅羽さん(S660)を洗車したわ。

あとは、今日は、マヂでナニもしないカンジで、気がついたら椅子に座ったままウトウトしてたりとか。

あ、連絡があって、洗濯機は明日設置となりました。

連休中にも業者の方たちはがんばってるんですねえ。

 

アニメ関係。

「Lv2から……」の3話観てたら、リース嬢が、旦那さんが自分の兄と仲間を殺しちゃった件についてワリとマヂで思いを述べるシーンがありました。

主人公も、神妙に遺憾の意を述べてらして。

……あれ? 原作にそんなやりとりあったっけ? Wikiにも、リースさんは、お兄さん殺されたことについては「特に思うところは無い模様」と書かれてたと思ったのだけど……。

……と思って原作を読み直したら、該当する箇所は確かにあって、でも、やりとりはこんなに深刻ではなく、極々あっさりしたモノだった。

コミックス版はわからないけど、この辺りをきっちりとけじめ付けてくれたおかげで、話はぐっと感情移入がしやすくなった気がします。

 

……連休中の同人誌即売会を改めてチェックしてますが、ものすごい数だなあ……。

特に、ビックサイトがすごいですね。