「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

キノコ好きに悪い人はおりませんわ!

ホクトのコマーシャルを観てると、ミーア姫殿下の手の者かと思うくらいには「ティアムーン帝国物語」に染まっている最近のKです。

キノコは正義。

あと、なんか最近、独り言がミーア姫になってて怖い。

……ですわ。とか、……ですのよ。とか言ってる。

怖い。

 

今日は、だらだらと寝てて、途中、宅配の荷物を受け取ったりしながら昼まで寝てました。

明日の出張を前に、まさに今、ここ最近で最もヒマな瞬間かも。

とりあえず昼くらいにベッドを抜け出して、「サンシャインクリエイション2022Autumn」搬入のダンボール、昨日荷造りしたやつ……といっても、夏コミから戻したダンボールをほぼそのままに、送り状やサンクリ専用の宅配便識別票を用意して貼り付けたくらいですが、そいつらを近くのヤマトの営業所へ持っていく。

その後、床屋に行っておくかと思っていつもの理容店に行ったのですが、臨時休業してた。

もしかして、コロナにかかったのかなあ……。

仕方ないので、自分がキレイになるのは諦めて、黒子さん(アルト・HA25S)をキレイにしに行くことになる。

紅羽さん(S660)は先週KeeperLABOで洗車できたのですが、黒子さんは最近また洗車できてなかったので。

いつぞやの洗車場に黒子さんを連れて行く。

先日の教訓で、今日は、コイン高圧洗浄機の水がシャンプーに変わって黒子さんをモコモコさせたところで一旦停止させて、車体をゴシゴシしてあげる。

つか、意外とシャンプーが落ちていくのが早いのと、今日も陽射しがあって暑くて、うっかりしてるとどんどん乾いていくので、本当は、部分部分ごとにシャンプーをした後ゴシゴシすべきだった。

イッペンにやったら、後の方ほどシャンプーが切なくなって水分も飛んでいて、イマイチ。

また次回改善ですね。

その後、高圧洗浄機を再起動して残りの水で全体を洗い流す。

駐車場で拭き上げてると、やっぱり、水分に埃っぽいものというか汚れ的なモノが混じってて、そのまま乾かすと汚れになっちゃうんだよねえ。

そこはもう一度湿ったタオルで拭いて、乾いたタオルで拭き上げたりしますが。

もしかして、水自体が汚れてるのかなあ。

吹き上げを効率的にやらないとダメなのかもしれません。

とりあえず、黒子さんがキレイになってよかった。

……というか、黒子さんのいつもの運命的に、明日辺りからまた雨になって汚れてしまう気がしますが……。

キレイにした黒子さんでそのままスタバに昼ごはんを買いに行く。

いつも長い列になってるドライブスルーが、今日は空いていた。

なんでだろうか。

みんな連休で出払ってるのか?

とりあえず、安定のコーヒーフラペチーノとクラブハウスサンドを買って、現実世界の職場へ。

しばらくメール見られなくなるから、メールチェック。

特に何も来てないみたいだったので、そのまま帰る。

帰りに銀行によって通帳に記帳したけど、今月、なんだか無駄遣いがスゴい。

出張で建て替えた分とかあるけど、1冊千円以上の「ティアムーン帝国物語」とかもばんばん買ってるからねえ……って、その分の引き落としはまだだけど、そんな緩い財布の紐が最近続いているというコトだ。

気をつけよう。

 

帰って、ごはん作って、テレビ観ながら出張の荷造り。

こっちは毎回作ってる荷物リストがあるのですぐ済む。

……ただ、気をつけないと、チェックリストに漫然と丸を付けて実際にはその荷物を入れていないというコトもあるので、気が抜けない。

Kは、やるヤツです。

その後、サンクリ用の既刊搬入台帳とPOPも作ってしまって印刷しておく。

こうすれば、出張から帰った後疲れ切っていたとしても何とかなるであろう。

 

気がついたら日付が変わってた。

もう寝ます。

あ、寝る前に「ティアムーン」の8巻を読み進めておこう……(をい