「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

ぎゃ~っ! ぎゃ~っ!! ぎゃ~っ!!!(泣)

今日、電車に乗ろうとしたとき、ついでに飲み物買おうと思って車外に出てスマホSUICAで自販機で缶コーヒーを買い、戻ろうと振り向いたとき……。

  1. パーカーのポケットに押し込んだスマホが転がり出てホームの地面に落ちる
  2. げっ、と思ったときに躓いてバランスを崩し、思わず出た右足が落ちたスマホを踏む
  3. そのまま踏んだ右足がつつーっ、と滑る

ちなみに、スマホはカバーが付いてましたが、落としたときにカバーが外れ、画面が下向きになってました。

う~ん、ある意味、カンペキ。

いや、アレだよね、意図的に画面を傷つけようとでもしない限り、アスファルトの上にスマホの画面を押し付けて踏んで画面を削る、なんてしないよね。

それらが全て偶然で起きた。

しばらく、「うん、落ち着け、落ち着け、自分……」とか「もう4年経ってたから替え時だったよね……」とかいろいろ言い聞かせてたけど、4、5時間くらいしてからこらえきれなくなりました。

ふつー、ありえねーだろっ! このやろーっ!!! ばかやろー!!!!

……いや、ま、全部自分が悪いんだけどね。

でも、ほら、それでも行き場のない憤りってあるじゃないですか。

ちなみに、このスマホ、買ってからちょうど4年。

微妙だ。

5年くらいは使おうと思ってたし、性能には全然不満を感じてなかったから。

あと、いろいろあって、今、お金ないし。

困ったわ。

みっともないけど人に見せるものでもないし、しばらくこのままで使うか。

Kindleでマンガ読むと、端が見えなくなるんだけどね。

買い換えたい。

でも、お金ないし。

ちなみに、去年現実世界の職場で左遷されてからいろんなものが壊れてます。

RX-8あきちゃんを皮切りに、今年に入ってからは、実印がやられた話もここで書いたと思うし、最近だと、枕とか、あと、寝具で言えば、毛布がとうとうダメになって最近新しいのを調達しました。

……さすがにお金が……。

多分、次は、パソコンがやられる予感がします。

 

まあ、それはさておき。

今日は、天気も良かったので、思い立ってアキバに行くことにした。

……まあ、その道程でスマホの悲劇が起きたわけだけど。

で、悲劇がなければ今日の記事のタイトルフォトになるハズだった1枚は以下。

まあ、スマホの出来事以外は楽しかったですよ。

天気も良いし、久しぶりのアキバは人が混んでて、ウキウキしますね。

ラジオ会館は入り口に、エスカレーターに繋がる列ができるくらい人が集まってたけど、列に並んでK-BOOKSへ行く。

買い取りカウンターは、珍しく、ほとんど待たずに受け付けてもらえた。

なんか2時くらいまで混んでたけど、その後ぐっと空いたらしいです。

運が良かった。

売るもの売って身軽になって御徒町まで散策する。

そのゴツさでネットで記事になってたネッククーラーも売ってた。

気になってたんですけどね。

これ付けてると、なんか改造された人間になったみたい。

内蔵バッテリー以外に外部電源でも駆動して、その場合、首からコードが伸びるので、ますます改造人間風になる。

外部から脳髄の操作を受けてるカンジになる。

でも、さすがに高いなあ。

そういえば、なんか、品川あたりでフトンが飛んできて電車の運行が乱れたりしたらしんだけど、Kが乗った電車はタイミング良く影響を受けなかった。

うん、スマホ以外は、なんか、いろいろ楽しくて、スムースで良かったよ。

買い取り価格も高かったし。

スマホ以外はね……。

スマホ以外は……。

スマホ……。

……。

……。

わ~んっ! 大事にしてたのに~っ!!(泣