昨日一昨日と雪の溶けかけた道を通ったり、融雪剤の上を通ったりしたので、紅羽さん(S660)を洗車にKeePerLABOまで持っていったのですが……。
雨に降られました。
一生の不覚!
紅羽さんは、大事に大事に、箱入りに育ててたのにっ!
雨にも風にも絶対に当てないつもりだったのにっ!
雨の中、走らせてしまった……。
ショックだ……。
そんなKに紅羽さんが語りかけます(脳内に)……。
紅羽さん:「ご主人様、ご主人様……そんなに悲しまないでください」
紅羽さん:「雨に濡れてしまった紅羽にはもう価値はありませんか?」
紅羽さん:「雨の中を走っても、紅羽はなにも変わりませんよ?」
紅羽さん:「紅羽は、どんな雨の中でも走れるように作られてますよ?」
紅羽さん:「大事にしてくださるのは嬉しいです。でも、紅羽は、晴れの日だけでなく、黒子お姉様(アルト HA25S)のように、雨の日も雪の日も、ご主人様と一緒に走りたいですよ?」
紅羽さん:「ご主人様……雨に濡れてしまった紅羽にはもう価値はありませんか?」
……うん。ちょっと価値が減った気がする。
……。
……って、ゴメン、ゴメン! 嘘っ、嘘っ、うっそでーす!
1回くらい雨の中走ったからって、紅羽さんへの愛情が1ミリだって変わるはずがないのです。
ただ、Kの判断ミスで紅羽さん、汚れる必要がないのに汚してしまったのが、ふがいない。
それだけ。
ごめんなさい、紅羽さん。
ちくしょー。
これからは、曇りの日も紅羽さんでは出かけないぞー。
つか、そもそも、KeePerLABOに持ち込む前より汚れちゃったのは、お金ももったいなかったね。
悔しいので、水も滴るいい紅羽さんの写真をアップ。
ちなみに、KeePerLABOからの帰り、あまりのショックに、燃料切れを起こしかけているのを失念してしまって、気がついたら高速道路の上で紅羽さんのインパネに表示される走行可能距離がついにゼロに。
ぎゃーっ。
なんとかPAまでっ。持ってくれ!
あ、PAまで持ったから、このスマートICから外に出て、一般道に。
あ、まだイケそうだから、近くのガソリンスタンドまで。
ここまで、来たら、もう少し先のいつものガソリンスタンドまで。
……十分、持ちました。
ゼロと表示されてから、3キロくらいは走ったよ。
でも、これで調子に乗ったりしない。
次からは気をつけます。
昔、ビートに乗ってたときに、マジでガソリンスタンド前でガス欠になって、セルモーターで車を進めたという経験があります。
紅羽さんでは絶対にやらない。
そんなことになったら腹を切る。
なんか、夕方時間ができたので、時を超えて昔、途中で視聴を止めてしまったアニメを観なおす。
「PSO2」(最近のオラクルじゃない方)と「チアフルーツ」。
5、6年以上前だよね。
「PSO2」は、やはり先輩、いいね。
気になるのは2点。
1. リナ先輩、ハダカになってたけど、あの時点のアレは胸は盛ったままなのか、それとも素なのか。
2. 結局、リナ先輩は告白されたのか、どうなのか。
「チアフルーツ」も、今観ると感動的な終わり方。Kも不幸体質だと思い込むところがあるので、勇気づけられます。
なんで当時ちゃんと観なかったのか、残念。
で、現代に戻って、「怪人開発部の黒井津さん」を観る。
稟議書、イヤだよね。
Kの現実世界の職場でも、ハンコはなくなったけど、でも同様に順番に説明していかないといけなくて、そこはめんどい。
前の上司の人に直させられたポイントを、次の上司に元に戻されたときの理不尽さがなんともいえない。
ガンバレ、黒井津さん。