「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

春爛漫

f:id:candy_box:20220410212733j:plain

いろんなところにいろんな桜が咲いてますな。

なんか、散り始めてる桜もあって、道を走ってると桜吹雪とかに突っ込むカンジで綺麗だなあ。

あと、公園や学校の周りに植えられた桜は、まるで花びらの滝みたいになってて、スゴいわ。

日本って本当に桜がスキだね。

Kもスキです。

 

今日も、KeePerLABO。

紅羽さん(S660)に続いて、天気がいいうちに黒子さん(アルト HA25S)の方もさっぱりしてもらう。

さっぱりといえば、この季節なので、車に虫がぶつかって貼り付くようになりました。

こっちが勝手に走ってて相手にぶつかるので、死んでしまった虫にとっては迷惑な話だと思いますが……。

虫について、今日、人から、放っておくと塗装の層まで達して痛めると聞いたので、慌てて早めに処置することにする。

死んでしまった虫には腹立たしい話だとは思いますが。

濡らした柔らかな布で拭き取ればコーティングにも影響はないということで。

市販の虫取り剤もあるけど、コーティングを痛める薬剤とかが入ってるとマズいし。

まず、水で、ということらしいです。

ということで、紅羽さんや黒子さんのフロントグリルやナンバープレート、ヘッドライトにぶつかって死んでた虫を濡らして取り除く。

確かに、水で浸すだけでちゃんと取れた。

早く処置したからか、あるいは、コーティングしているからか。

そういえば、こんな作業してるときに、紅羽さんのフロントグリルに傷が集まってできたようなくすみがあるのを見つける。

f:id:candy_box:20220410214440j:plain

今日見つけたフロントグリル上のくすみ。見えますかね? 親指の先くらいの大きさで、一方行に向きの揃った短い傷の集合というカンジ。

写真は相変わらず傷の上にピントが合わないので白っぽくぼやけているようにしか見えないけど、斜め上方向に向かった短い傷の集合体。

なにかを削り落とそうとして傷つけちゃったというカンジですね。

K、記憶がないのだが、なにかやってしまったかなあ。

なにか汚れを見つけても、指や爪先で削り落とそうとしてはいけないのですよね。

……って、今日もうっかりやっちゃったんですが、黒子さん、紅羽さん、ゴメン。

そっちは幸いにも今回は傷にはなってなかったみたいだけど。

でも、この紅羽さんのフロントグリルのこれは、ナンなのかなあ。

あ、あと、昨日KeePerLABOさんに処置してもらった紅羽さんの右後ろの方の車体の表面に妙なくすみの除去ですが、処置後の写真、昨日のブログの写真よりも比較しやすいアングルで撮れたので、ここにのっけておきます。

f:id:candy_box:20220410214840j:plain

右後ろの方の車体の表面に妙なくすみをKeePerLABOさんに取り除いて貰った後の写真。昨日のブログの処置前の写真と比較しやすいカンジにしてみました。

 

SPY×FAMILY」のアニメを観る。

イイネ!

これでヨルさんが登場したら、もうどうしようってくらいイイネ!

あと「盾の勇者の成り上がり」のSeason2もようやく観る。

霊亀の話とかその後の話はあんまり原作読んでたときは面白いとは思わず、ここで読むの挫折したトコロなので、どうかなとは思ったが、アニメになって動くとそれなりにいいなあと思う。

当時のKの読解力に問題があったというコトか。