「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

はっぴーあらうんど

K的には、死ぬほど自炊したいという時期と死ぬほど自炊したくないという時期が交互に訪れます。

昨日までごはんのためにたった1分でも時間を使いたくないという気持ちだったのですが、今日から、自分の作ったモノが食べたいという気持ちに切り替わりました。

久しぶりに、2皿カレーを作りましたが、バッチリ決まったよ。

少量生産は、材料と調理時間を厳密に管理するのが鍵ですが、最後までノーミスで行けたので、美味しくできました。

 

夕べだけど、寝ようと思ったらK○ndleに「怪人開発部の黒井津さん」の4巻と「ニーナはパパを暗殺したい」の2巻と「アラサーママの私でいいの?」の2巻がダウンロードされてた。

そのまま夜更かししてしまった。

「アラサーママの私でいいの?」は、昔は望公太氏の「娘じゃなくて私が好きなの!?」のパクリかと思って避けてたんだけど、全然違うんですよ。

「娘じゃなくて……」は、ガチで、マジで、男の子の巧くんも良いヤツだけど、こっちは、もう、アレだ、全然違う、というか、男の子のよしおのヤツがクズだ。

働きたくない、大学も行きたくない、華乃さんのおっぱいだけ揉んでいたい、いや、おっきなおっぱいだったら華乃さんでなくてもいい……もう、清々しいクズです。

「娘じゃなくて……」のシチュで、求愛する男の子を真面目な子からクズに変えるだけで、こんな全然別な、シリアスな歳の差恋愛ストーリーが、エロコメギャグになるという、とてもオドロキです。

2巻も暴走中。

というか、華乃さん始め、娘も妹もみんなチョロいのが問題なのだ。

 

昼頃起き出したら、衛星で「ライブライブ!」の1期の一挙放送をやってて、3話の「ファーストライブ」から「まきりんぱな」まで観てしまった。

そのまま、PCにあったμ'sのMP3のファイル、40余曲分をUSBに突っ込んで、紅羽さん(S660)で出かける。

なんか、残念ながら、曲が紅羽さんの音を良く鳴らさないんだよねえ。

比較的新しめのシングルだとそれなりにクリアな音で鳴るんだけど……。

全般にどこか平板な感じで低音も高音も伸びず、ボリュームを上げるとわんわんとうるさい感じになるだけ。

う~ん、サンプリングレート低めでMP3を作ってたのだろうか。

ファイルサイズを見ると、確かに、音があんまり良くなかった曲はサイズが小さめになってた。

ということで、CDを部屋の荷物の山から発掘して(意外と簡単に見つかった)、MP3を作り直す。

明日聞き直してみよう。

今まで音が悪いと思ってた曲もみんなミキシングとかじゃなくて、サンプリングレートの問題だったのかもしれませんね。

だったら、ミキシングが悪いとかなんとか素人臭いケチをつけて、申し訳なかったなあ。