「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

ワクチン副反応と黒子さん(アルト HA25S)ビューティアップ作戦PhaseII

f:id:candy_box:20220319193954j:plain

昨日ワクチンの3回目を打って、夜まではたいした副反応もなかったのですがね。

13:30頃に打って1、2時間で打った腕の場所がズンと痛くなって、まあそれくらいはあるかと思いつつ、夕方にも一瞬体温も37度を超えたけど、それもすぐ戻って。

ファイザーファイザー→モデルナと打ったわけですが、副反応強めの噂のあるモデルナもたいしたことないなと、その時点では思ってたりしたのですが。

でも、夜になって、関節の痛み……はないのだけど、関節の不快感みたいなのが出てきて。

念のため早めにフトンに入ったのだけど、その時には、また体温が上がり始めて、悪寒がドンときた。

ガチガチと歯の根も合わない感じで、とりあえず、クスリ飲んで寝たのですが……。

1、2時間おきに目が覚める感じ。

前のファイザーの2回目も寝苦しくてすぐ目が覚めるという感じだったのだけど、それと同じだった。

あと、朝の6時過ぎくらいに体温測ったら37.7度。

もう一回クスリを飲むけれど、そこからはクスリのせいか、10時くらいに37.1度くらいまで下がって、でも、午後にはまた上がりだして、38度に達する。

その後、下がり出すけど。

う~ん……。

前の記録見たら、ファイザーの2回目も同じようなタイミングで熱が出てました。

その時は、上がったり下がったりしながら翌々日まで熱が出続けて、さらに3日目まで微熱が続いたのですが、今回もそんなカンジだろうか。

翌々日が一番熱が高かったので、今回も明日は注意ですね。

 

そんな中で、黒子さん(アルト HA25S)の外装補修計画ビューティーアップ作戦もPhaseIIへ。

夕方に例の店長さんの店へ行く。

コロナワクチンで発熱してるから入店制限とかあるかなと思ったけど、そこは大丈夫だった。

まあ、ワクチンの副反応だからね。

今日は、アルミホイールの装着(タイヤ交換含む)。

あと、これと合わせて全塗装作業の料金の支払い。

支払いは、分割とかクレジットとか考えたけど、面倒なので現金払いにすることにして、そしたら、財布がタイヘンなカンジに。

f:id:candy_box:20220319213907j:plain

外装補修計画ビューティーアップ作戦PhaseIIの作業前の黒子さん。比較用に撮影。

店長さんに、とりあえず、装着予定のホイールとタイヤの実物を見せてもらう。

f:id:candy_box:20220319214540j:plain

ホイールは、ラグテック・ネオムーンIIの13インチ、ホワイト。これに、ナットのカバーが付く。あと、タイヤは、エナセーブEC204。既にバランスとか取ってあって、後は付けるだけの状態でした。

う~ん、イメージ通り。

ネットで見たときから、これか、ルマーカのMODEL1、2だと思ったのだが、ルマーカは、店長さんの店では手に入れられないというコトだったので、ラグテック・ネオムーンIIに。

タイヤは、エナセーブのEC204。

こっちは普通。

145/80R13だとあんまり選択肢がないのだ。

連休中のせいか、店長さんの店は混んでいて、予約していったのだけど、作業はだいぶ時間がかかった。

いや、ちょっとカーナビの配線もいじってもらうようにお願いしたからそっちが時間かかっちゃってたのかもしれない。

店内で待つこと1時間以上、ようやくできあがる。

その頃には陽も沈んで雨もヒドくなってきたので、お店の駐車場での確認は最低限にして、お金の方を現金払いで支払い、終了。

ちなみに、店長さんも、全塗装の方、細かいところまできちんと作業してると感心しきり。

とりあえず、アパートに帰ってきて、アパートの駐車場の紅羽さん(S660)の側に駐車して、確認。

f:id:candy_box:20220319215907j:plain

というわけで、白いホイールを履いた黒子さん。白い靴? いや、タイヤは黒いので、靴は黒。むしろ、これはストッキングの白か? 黒ワンピース、白ストッキングのメイドさんだ。萌える! ちなみに、赤い紅羽さんが窓の向こうにうっすら透けて見えてます。

f:id:candy_box:20220319220234j:plain

銀カバーの白ホイールが黒い車体に映える! ……と思う。

黒い車体(正しくは、アーバン「ブラウン」パール、なので、茶色なのだが)に白いホイール。

黒ワンピに白ニーソのメイドさんのイメージだ。

わーい!

と言っても、やっぱり暗くて、雨で濡れてて新しい黒子さんの艶姿を堪能できないな。

明日、晴れたらまたきちんと眺めさせていただきますよ、黒子さん。