「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

そこまでするのかっ!?

f:id:candy_box:20220315231838j:plain

昨日に比べて今日はだいぶ涼しかったけど、それでも暖かったですね。

いや、昨日は、黒子さんを引き取って帰るときに、暑くて、黒子さんのエアコン、入れてたし。

車内の温度計が、50度で針が貼り付いてて、多分、黒子さんが駐車場に置かれてるときに振り切ったんだと思うけど。

なのに、夕べ帰るときは暖房を付けないといけなかった。

寒暖差ありすぎ。

花粉も少しずつしんどくなってます。

外や現実世界の職場にいる時は、クスリで十分で、ちょっとだけ目がかゆくなったり、鼻水が出たり、程度なのだけど、むしろ、アパートの部屋に入る時がヒドい。

さっきも、スパゲティ食べてて、かけたタバスコの味がトリガーになって、喉が痛み出し、くしゃみが止まらなくなった。

今、空気清浄機をターボモードで全力運転させてたらだいぶ楽になってきたケド。

まあ、でも、本当にヒドいときよりはマシとも言えるので、このままこのシーズン乗り切れたらオンの字ですが。

テレビでは、スギ花粉は今週がピークというコトで、今週がんばればいいのかと思ったり。

一方で、現実世界の職場で装備を固めた加湿器は、そろそろなにもしなくてもそれほど湿度が下がらなくなってきたので、一部の撤収を開始。

古い加湿器のうち、取り扱いのめんどくさい方を停止して、掃除して仕舞い込む。

今は、新しい山善の1台と古い、ペットボトルを使うタイプの1台のみ。

これでも、暖房がだいぶ弱くなってきたので、湿度は60%は保てる。

ペットボトルの方も明日には蒸発皿が空になるまで使って止めるつもり。

 

そういえば、黒子さん(アルト HA25S)、今日気が付いたのだけど、全塗装の作業で、多分、フロントガラスを外してるね。

そういう形跡があった。

なんか社長がそんなことを言ってた気もするのですが。

しかし、そこまでやるのか。

細かいETCのアンテナやTVチューナーのフィルムアンテナの配線とかあるのに。

さすが。