「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

副反応の終わりと本日の黒子さん(アルト HA25S)ビューティーアップ作戦

f:id:candy_box:20220320225819j:plain

そういえば、イマサラですが、Kが棲んでるような田舎のローカル線の車内にも中国製ゲームの広告が普通に出てるんですね。

向こうは、ゲームもアニメもホワイト企業で給料もちゃんと出て普通に暮らせるという話ですし。

萌え感覚も違和感ないのは、中国の人がいっぱい勉強したこともあると思いますが、日本のクリエーターさんもいっぱい中国製品で働いてると聞きましたからそのせいでしょうか。

日本だと、アニメ作っても赤字になるだけとか言ってた有名アニメ制作会社の社長さんもいましたね。

なんか寂しいなあ。

 

夕べはちゃんと寝れた。

9時間ぐらいぐっすり寝たかったところ7時間で目が覚めたけど、でも、これは平常運転。

1、2時間で目が覚める前日の晩より全然いいです。

目が覚めたところで体温測ったら、こちらもいつも通り、36度台の前半。

なんか、あっさり綺麗に引いたな、副反応。

モデルナの特徴なのか、それとも、半量だからなのかなあ。

 

今日の黒子さん。

f:id:candy_box:20220320215930j:plain

今日の黒子さん(アルト HA25S)。日射しの中で改めて見る外装補修計画ビューティーアップ作戦PhaseII終了後の姿。

今日は、ドアトリムを外して、デッドニング中断用のアルミテープがどうなってるか確認する。

f:id:candy_box:20220320220154j:plain

運転席側のドアのトリムを外したところ。アルミテープは、一部の穴を除いて、張り直した形跡がある。中央下の大きなホールは元のままに見えるけど、その上と左上、左側は、しわしわになってる。小さな穴も、何カ所かは張り直してた。あと、全体にホコリを被ってる。

やっぱり、全部ではないけど結構アルミテープを剥がしてるね。

でもって、張り直してるんだけど、そこはちょっと見た目がアレ。

社長さん、見えるところにはこだわるがどうせ隠れるところは労力をかけるものではないという考えと見た。

いや、そういうプロは多いと思います。

見えないトコロこそ力を入れて……とか言う人もいますが、K的には、その余力があるならそれを見えるとこの仕上げをさらによくするのに使ってもらいたいという考え。

でも、粘着力の落ちたアルミテープを貼り直すために両面テープを貼ってたりしてて、これも結構手間がかかってるのではないかな。

もしかして、新人さんかなんかに修行の一環で任せたのか。

あと、剥がすのに苦労した形跡もあり、言ってくれれば剥がして持ち込んだのになあ。

少なくとも貼り戻す必要はない。

どうせ、今度は制振材で塞ぐのだしね。

あらかじめこちらから言っておけば良かったか。反省。

あと、全体にホコリを被っていた。

ホコリというか、多分、花粉……。

f:id:candy_box:20220320220746j:plain

ドアトリムを外したドアパネルの表面にはうっすらと白っぽいホコリやそれが濡れて垂れたような跡が。多分、花粉だね。

これらは、ドアトリムを戻す前にふきふきしておく。

 

その後、紅羽さん(S660)に乗り換えて、昼ごはん買いにスタバに行き、現実世界の職場にメールのチェックに行く。

f:id:candy_box:20220320221257j:plain

今回は、忘れずに飲む前に写真が撮れました。スターバックスの今回の期間限定ドリンク2種のうちの1つ「フルーツGYU‐NEWフラペチーノ」。

ハム&マリボーチーズの石窯フィローネは、とうとうメニューから消えてしまっていた……。

とりあえず、今日は、照り焼きチキンの石窯フィローネにして、あと、スタバの期間限定ドリンクの「フルーツGYU‐NEWフラペチーノ」を頼む。

今日は、忘れず、飲む前に写真が撮れました~。

味は……うん、フルーツ牛乳だね。

サワー感がちょっと強めだけど。

 

アパートに戻って、外装補修計画ビューティーアップ作戦の仕上げ、PhaseIIIのコーティングのために、黒子さんをKeePerLABOさんに連れて行く。

夕方のお店に黒子さんを預けて、黒子さんは一晩お泊まり。次は、明日の夕方。

とりあえず、これが済めば今回の黒子さんの外装関連の作戦は終了。

せっかくの再塗装の寿命が延びて、洗車も楽になる。

黒子さんは普段使いの車なので、ここは重要。

あと、KeePerLABOさんで明日の紅羽さんの洗車も予約。

明日は、KeePerLABOの日になりそうですね。

 

あ、そういえば、ワクチン副反応とかでバタバタしてましたが、花粉症。

症状が出なくなってきてるのですよねえ。

まあ、ワクチン打った金曜から昨日までは雨が降ってて、そのせいかと思うけど、今日は晴れてたけどね。

雨上がりの晴れの日とかは、花粉症の症状がヒドくなるのが普通なのに。

これ書いてる今も、クスリ飲むの忘れそうになるくらい、なんともないです。

う~ん、どうしたんだろうか。