「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

良い天気

今日も良い天気でしたねえ。

今日は、ちょっと現実世界の職場に行ってメールを確認したあと、KeeperLABOさんへ。

今日は、黒子さん(アルト・HA25S)の洗車。

しばらく晴天が続くというので、露天に駐車している黒子さんは今日が洗車のチャンス。

……ホントに晴天が続くんだよね?

黒子さん、いろいろ巡り合わせに不自由な子だから、なんか降りそうな気もする。

あと、いつだったかは、晴れてたけど明け方濃い霧が出て、ぐっしょり濡れて、雨降ったのと同じカンジだったりとか……。

まあ、また汚れたら洗って上げれば良いのです。

KeeperLABOさんで黒子さんの洗車を待ってる間、普段行くモールとかの買い物は置いておいて、今日は天気も良いので周辺を散歩してみる。

野鳥散策コースの道標を発見。

そういうコースがあったらしい。

残念ながら、Kは、道標、1個しか見つけられなかったけど。

ぴかぴかになったので、久しぶりに黒子さんの写真を上げておこう。

洗車後、KeeperLABOの担当者さんと点検してたら、フロントグリルに新たな傷を発見。

「SUZUKI」のSのエンブレムの横。

飛び石ですかね。

ただ、いつもの傷のように、塗装が剥がれたとかコーティングのレジンが圧縮されたとかで白くなってるとかじゃなくて、色はそのまま。

ただ、クレーターのように周辺が盛り上がってる。

初めて見た、こういうの。

ここは確かに樹脂だけど、前に飛び石を受けたサイドミラーは、表面の塗装の層が飛んでいた。

材質が違うのかな?

まあ、いずれにしろ、黒子さんは働く車さんだから、働けば傷も付く。

そんな働く子の働いた傷です。

Kとか誰か人間がうっかり付けた傷とは違う。

 

黒子さんの洗車のあと、スマホを買いに行く。

どうしようかと思ってたんだけど、Xperia 1 IIが今は公式に約半額で売られていると知って、それだ! と思いました。

2020年の製品だけど、画面がやられた2018年型のXperia ZX3でもK的には性能にはナンの不満もなかったので、十分です。

つか、10万超えだった当時のフラッグシップモデルがこの値段で手に入るのはお得な気がします。

予約してた帰り道のドコモショップによって手続き。

最後ちょっとトラブって、お店のお兄さんとKと二人でイライラしまくる場面もあったが、無事に更新できました。

にしても、設定の引き継ぎってホント簡単だよね。

ほっといたらクラウドのバックアップから、壁紙からアプリまで全部元に戻った。

アカウントにログインしたり、許可入れたりする必要はあったが。

 

そういえば、「董白伝」の4巻、ようやく読んだ。

出たのは去年の6月だから、ほぼ1年遅れ。

かなり内容の濃い展開でしたが、いろいろあって結局終わってみるともろもろ整理された結果、元の歴史に近づいてきた気がします。

三国の役割の一部を董白が担うというカンジだろうか。

K的には、あの二人の中が接近したのが善哉。

つか、5巻、早く出ろ~。

あと、アニメ化もしてくれ~。