「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

「約30cmの高さから落とす」

今日の定点観測。

今日から、Xperia 1 IIで撮影しているのですが、こちらは複数レンズで望遠があるので、それで撮ってみました。

全体の画素数Xperia ZX3の方が多いんですけどね。

 

今日も晴れ!

黒子さん(アルト HA25S)が2日連続でぴかぴかなのは、初めてです!!

スゴい!

コーティングした次の日には、みぞれが降って凍り付けになり、洗車すると雨が降り、晴れが続く日を狙って洗車すると翌朝濃い霧でぐっしょり濡れて、天気予報で雨が降らないとなってるところで洗車するとやっぱり雨が降り……。

よかったね、黒子さん。

う~ん、奇跡だなあ。

がんばってくじけずに洗車し続けたかいがあった……。

ということで、今日の1枚。

 

黒子さんと言えば、紅羽さん(S660)。

K、紅羽さんのことはまだまだわからないコトだらけなのですが、

先日、給油口と間違えてエンジンフードの方を開けるレバーを引いてしまいました。

で、エンジンフードを閉めようと思ったのだけど、ぎゅうぎゅう押してもなかなか閉まらず。

ほら、ボンネットとか少し持ち上げて落とすとかあるじゃないですか。

K、アレは少し乱暴だなあと思って、車のボンネットは閉めたあと上からぎゅっと押してロックするという感じにしてたのですが、

しかし、紅羽さん、エンジンフード、全然ロックがかからない。

紅羽さん、ごめんなさい、と思いつつ、ちょいと持ち上げてバチンと落としました。

あー、悪かったなあ、と思ってて。

でも、あとからS660のマニュアルを確認したら、書いてありました。

「約30cmの高さまで持ち上げて落とす」

をい……。

それでいいんか……。

 

「魔法使い黎明期」をより楽しむために「ゼロから始める魔法の書」を再チェックしようと思い、ただ、原作小説を読むのは時間が……というコトで、コミックス版を読みました。

アニメ化されてる最初のエピソードのところまでで終わってるんだけどね。

いや、6巻というオマケがあるけれど。

ここまでだと「魔法使い黎明期」の前半に出てくる何人かは出てこない。

あと、アルバスさんがやらかす話もない。

でも、いろいろ思い出した。

キスにこだわるところとか。

「魔法使い黎明期」は独立した話とされてるけど、前作を完全にフォローしてた方がより楽しめると思います。