「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

オバケの出る床の間

今日も熱かったですね。

結局、昨日からずっとエアコンを止められませんでした。

Kのアパートの部屋は、最上階のため、屋上の熱気が夜になっても下がらないので、昼夜を問わず暑いし、昼間も、外出中も30度くらいの設定で弱くエアコンかけてないと、部屋の中がプラスチックの焦げた匂いがするようなカンジになったり、帰宅してからエアコンかけたりしてもなかなか温度が下がらなかったり。

とはいえ、Kが棲んでる辺りは、昨日よりもマシだった気がします。

……いや、昨日の暑さで少し慣れただけかもしれないが。

まあ、午後の遅くに紅羽さん(S660)とお出かけしたときも、コレなら行けるというカンジで、屋根を開けられたし。

紅羽さんが嫌がらないように、真横から撮影。

……。

……。

……。

ダメだよ! コレじゃ、紅羽さんのかっこよさが伝わらないよ!

いや~ん、えっちぃ!

……って、ゴメンね、紅羽さん。だって、この角度からのキミが一番カッコいいんだよ!

しばらく晴天が続きそうなので、紅羽さんも黒子さん(アルト・HA25S)も洗車に連れて行ってあげたいのだが、なかなかKeeperLABOの空きが取れない。

とりあえず、来週の土曜は、1枠だけ押さえられたけど。

もっとあちこちにあればいいのに、KeeperLABO。

紅羽さんと出かけてるとき、信号で止まったら、ちょうど高圧線の真下だった。

……なんか、不思議なカンジ。

そうなんだよねえ。

屋根が空いてると、いろんな光景が見られるんだよね。

今日のメロンフラペチーノ。

ドライブスルーもだいぶ待たされましたが、屋根を開けた紅羽さんに乗ってると、待ってる間も時間が気にならないです。

駐車場に戻ってきたら、ツバメが駐車場の天井に巣を作ってるのを発見した。

子育てが大変そうです。

 

……で、「Destiny2」の方ですが……。

勝利の道のりをいろいろ進めてみる。

特に、プレーヤータイトルに絡むヤツ。

特に、今シーズンの固有タイトル「死神」は、見たら、Kでも取れそうなくらい簡単そうだった。

Kは、プレーヤータイトルはほとんどなくて、だいぶ前のシーズンタイトルの「スプライサー」があるだけ。

アレも簡単だった。

この「死神」も、8項目クリアでゲットできそうですが、シーズンのストーリーを進めれば自動的に進む項目の他には、今シーズンのイベント「隔離」に関するものと、今シーズンのメインの舞台、遺棄船リヴァイアサン内の探索に関わるものと、あと、今シーズンのストーリーモード中に隠しアイテムを見つけるパターンのと、それから、現在伏せられているもの。

気がついたら、そのうち半分が終わってた。

あと、3個はストーリーが進めば何とかなりそうだし、「隔離」を今後もこなせば終わる1項目も同様。

あとは……リヴァイアサン内での固有の敵キャラを処理するヤツ、一個ね。

これは、リヴァイアサン内の通常のステージに現れる敵キャラを倒していくものと、あと、「幻影のアルコーブ」と呼ばれる、リヴァイアサン内の隠し空間に現れる敵キャラをやっつけるヤツが含まれてる。

最初のヤツの方はステージをうろうろしてる間に出てきた敵を片付けてるといつの間にか終わるカンジ。

……あれ? 片付けてたの?

というくらいのカンジ。

実際、「戦線」という項目がクリアできなくて、いろいろ動画とか見てて、4波くらい来る敵の襲撃を片付けないといけないみたいなんだけど、どうするかなあとか思ってたら、夕べ、リヴァイアサン内をうろうろしてたら、これもクリアされたことになってた。

問題は、「幻影のアルコーブ」ね。

K、目が悪いものだから、最初、アルコー「プ」だと思ってた(笑

アルコーブって、建築用語で、室内の窪んだ空間を指すらしい。

日本語の「床の間」に相当する構造のようです。

リヴァイアサン内の隠し空間アルコーブ を見つけるのもタイヘンだけど、あと、その空間に定常的に標的が湧いてるわけではないので、そのタイミングを合わせるのもタイヘン。

結局「ナイトメア突破」というタイトルの「幻影のアルコーブ」だけ残ってて、夕べも粘って待ってたんだけど、敵が現れなくて。

そうしたら!

今日、ふらっと行ったら出会えました。

でもって、叩けました。

出会って瞬殺。

この勝利の道のりもクリアだよ!

このままなら、「死神」のタイトルは、なんとか取れそう。

今秘匿されている最後の課題が気になりますが。