「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

女の子に唾を顔にかけられて喜ぶ変態

久しぶりの定点観測。

まあ、もうこのまま夏になりそうですね。

 

そういえば、昨日は、黒子さん(アルト・HA25S)の車検が終わって引き取りに行ってました。

担当の人はKもRX-8あきちゃんのときから10年以上付き合ってる信頼できる人なのですが、昨日は不在で、初めて見る方が相手をしてくれたのですが、

黒子さんの見た目に惑わされたか、Kのコトを、ようやくお小遣いかあるいは親のお金で中古の軽自動車を買った学生か何かと思われた感じで、いろいろと初心者向け的なお話をいただき、なんとなく新鮮でした。

まあ、Kも、普段みすぼらしい格好をしてるからなあ。

まあ、本来の担当の方とは、その後、電話でやりとりしましたが。

 

今日は連休の合間の平日でしたね。

現実世界のお仕事も出勤だったのですが、というか、急に5月8日〆切りの仕事が降ってきて(泣)この連休結構やるコト出てきたのですが、やっぱり連休の合間だとやる気出ませんねー。

Kの職場でも結構みんなお休みしてるし。

やらねばと思いつつ、パソコンを前に、グダグダとサボってしまった。

どうせ、休みの間も働くからその分だ、というカンジで自分に言い訳しつつ。

 

「魔法使い黎明期」、気になってしまって、原作はともかく、コミックス版に手を出してしまう。

あっという間に4巻くらいまで読んでしまうが……。

いい話だなあ。

多分、ロス先生は、アニメはワリと抑えて描かれているだけで、原作ではかなりだらしない、というか、開脚姿勢がお得意と見た。

でも、う~ん、独立した物語と言われているけど、「ゼロから始める魔法の書」をやっぱり完全にフォローしないといろいろと気になる。

部分的には憶えてるんだが……。

つか、アルバスのことも、最初すっかり忘れてたのはナイショ。

あっちも読み直さないといけないか。

 

スマホだけど、買い直そうかと思ってます。

明日、ドコモショップの予約をした。