「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

春爛漫

今日は、黒子さん(アルト・HA25S)のコーティングメンテと紅羽さん(S660)の洗車。

ウチの車たち、まとめてKeeperLABOさんへ。

まず、開店朝イチに黒子さんを預けて、そのまま電車で家に取って返し、次は、紅羽さんをお店へ。

紅羽さんの洗車の間、近くのお店をブラブラして時間を潰し、キレイになった紅羽さんを引き取って家に戻る。

戻ってる最中に黒子さんの作業終了という連絡で、慌てて家に着いたらすぐに駅に向かい、電車でお店に戻る。

う~ん、大忙し。

黒子さんは、ダイヤモンドキーパーだけど、今回はAメンテ。

一番表面のレジン層だけ入れ換えるヤツ。

出来上がった黒子さんは、服の袖とかで擦ってできた薄いキズとかは消えていたけど、硬いのがぶつかってできたコーティング層が白く濁ったキズは取れてなかった。

これって、表面のレジン層ではなくより内側のガラス層でやられてるってことだなあ。

来年はガラス層も削るBメンテをやる予定なので、その時ですね。

あと、ガラス類のコーティングやシートのコーティングもやり直しています。

紅羽さんは、花粉の染み取りもしようかなと思ったけど、お店のお兄さんに、どうせこの後も花粉は続くからシーズン終わってからにした方が良いですよというアドバイスを受けて、通常の洗車メニューで。

黒子さんも紅羽さんもキレイになったけど……また近々雨が降るんだろうなあ……。

 

花粉と言えば、黒子さんと紅羽さんをKeeperLABOに連れて行ったあとに床屋さんに行ったのですが、理容店のおじさんと花粉の話になってね。

おじさんも、今年はヒドいけど、でも目が主だというのですよ。

鼻水やノドの痛みはそれほどでもなくて、もっぱら目がやられるという。

Kと同じだね。

あと、周りの人たちもそんなカンジで。

多分、コロナ禍になってから初めてくらいの大量飛散ではあるけれど、コロナでマスク生活になっているため、鼻やノドはある程度守られていて、剥き出しになってる目だけがやられてるってことなのかなあ。

 

そういえば、全然話は飛びますが、「水星の魔女」の情報が先日から再び露出してますね。

公式サイトも更新されて。

いや、2クール目が前回最後の事件から2週間後から始まるって、意外と物語の時間間隔短いなあと思った。

なんにしろ、楽しみです。