「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

総理大臣がんばれ

↑これは何の野菜なんだろうか。キロ89ペソ~89円らしいです。

 

今日のお昼、日本人だけの何人かで入ったレストランがスペイン語のメニューしかなく、一応、Googleレンズを使ってある程度翻訳したものの、選んだ食事が全くイメージと違うものが来ました。

パスタだと思ったら、パスタはパスタでもトルテリーニだった。

パスタなら外れないと思ったのだが。

多分、翻訳したときに「トルテリーニ」と出てたはずで、Kが見落としていたのだろう。

というわけで、相変わらず、ドキドキしながら生活してます。

コーヒーブレイクとかも、ちょっとみんなから離れて飲み物飲んだり。

雑談も日本人だけで……。

出張した意味がねーよ!

コレだったらZoomでいいじゃん!

……とはいえ、感染して帰れなくなるのは怖い。

首相さんが、帰国時の検査をなくすとかおっしゃってるとか。

Kが帰国するまでになくなってるといいのだが。

がんばれ。

 

以前、同人誌のPDF版を買った西沢5㍉さんの「♡♡男だ~いすき♡♡」がKindle版になって出ていた。

さっそく買った。

どこかがきっと違っている。

比較して楽しもう。

そういえば、西沢5㍉さんの夏コミ新刊、まだ入手してないや。

あちらのサークルは土曜日だったので、買いに行けなかった。

Kindleと言えば、アンディ・ウィアーさんの「アルテミス」も、見たらKindleで安くなってたので、買う。

これもほぼ半額か?