「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

ぽかぽか

なんだか暖かくて、梅も咲いているし。

なんだか気温が6月並みだったトコロもあったとか……。

その分、花粉も……と思ったりしますが、意外と鼻水とかは大丈夫なのだなあ。

ノドの痛みも、今朝起きた時にちょっと感じたけど、すぐ収まったし……。

くしゃみも時々だけ……。

目がね。目だけシンドイ。

ここは、目薬と、あと、顔を洗う。

それで乗り越えるカンジ。

でも、先週に比べて全般的に花粉は今週は楽ですわ。

 

今更ですが、西沢5㍉さんの「神絵師と付き合いたい!」を読む。

いや~、時々ハマる、西沢5㍉さんのマンガ。

その一方で、この人のマンガ全てを読み尽くす勢いにはなかなかならない。

心に刺さるので、いっぺんにハマれる量に限界があるというか。

この人のマンガは、人間の本音をビビッドにエンターテインメントに描いてくる。

可愛い絵柄と場の明るさでキツいところもエンターテインしてくれるので素晴らしいと思いますが。

「神絵師と付き合いたい!」もまた心に刺さる、というか、同人業界のエグいところをあからさまに描いてくるというカンジで。

同人というか、お絵かきさん界隈だと思いますが、K的には同人業界のあたりが目に留まる。

「コミックパーティ」も思い出しますね。

あっちは、同人のハッピーなところだけ切り出して、夢のある話でしたが。

「神絵師と付き合いたい!」は、イベント会場でよく見る「アレ」がアレなのはアレだったのね……というような、勉強になる面がありました。