「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

モモの季節

なんか今週、体力的にしんどくてヤバいカンジでした。

いや、まあ、先週の土曜から微妙にヘンで、日曜日は、夕方まで起きられなかったんですよねえ。

なんか寝てても目眩がして。

とはいえ、現実世界のお仕事の宿題がだいぶ溜まってて、だましだましやってましたが。

で、木、金が、秋葉原で会議。

初めてじゃないけど、アキバで現実世界のお仕事ってヘンな感じ。

ワイシャツ着て、ネクタイ絞めて、スラックス穿いて、会議に向かう。

外国人観光客とか、メイドさんとか、コスプレっぽい人とか掻き分けて、原神とか、タクト・オーパスとかミリマスとかの広告に囲まれた会議場に出かけるわけ。

まあ、いいけど。

会議中は、よく眠れて、体力が少し戻る。

あと、昼と夜は、アロマ・オブ・インディアでカレーを食べて和む。

夜は、現実世界の職場の同僚の人も連れて行った。

同僚の人も美味しいと喜んでたので、よかったです。

そういえば、今週からスタバで、GABURIピーチフラペチーノが始まった。

う~ん、相変わらず、ほぼモモだね。

 

現実世界のお仕事は、宿題の中で一番めんどくさかったものを今日終わらせられたので! 1ヶ月くらい悩まされたけど、とうとう終わったので!! 連休の残りはゆっくり休めそうです。

 

そういえば、「魔法使い黎明期」のコミックス版が終わってましたね。

悲しい。

最後の表紙は、大人っぽいロス先生、よかった。

マンガといえば、最近のヒットは相川真霜さんの「ぼくの奥さんは魔法少女かもしれない」が、よかった。

微妙にジャンルとして成立しているアラサー魔法少女モノの中でも異色なくらいとても綺麗で可愛いくて、旦那さんとのいちゃラブが恥ずかしいくらいアマアマで良い。

楽しみにしてて出た如意自在さんの「サキュバス課の真面目なピュアさん」の2巻は、突き抜けたエロエロ祭りだった。

まあ、いいけど(笑

アニメの方は、今のところ、「七つの魔剣が支配する」がスゴいんじゃないだろうかと思ってます。

あとは、「アンデッドガール・マーダーファルス」。

「ダークギャザリング」も気になる。特に、花澤香菜さんの寶月詠子が良いわ。

それから「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。」。

何かといえば号泣する暑苦しいほどの体育会系熱血悪役令嬢というシチュが新鮮で良い。

「実は俺、最強でした?」は、あの妹が癒やされる。

ぼんやりとあのアニメを観てると、辛いことがあってもノンビリできてしまう。