「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

ちゃんと仕事しろよこのド貧○

悩ましい季節ですねえ。

メロンフラペチーノかストロベリーフラペチーノか、どちらかを選ばないといけないのです。

毎日。

悩ましい。

去年は、販売が早いメロンから……と思って、販売されているウチはメロンを狙い続けてたら、メロンが尽きたあと、ストロベリーフラペチーノもほぼ日数を置かず販売終息し、結局、あんまりストロベリーがいただけなかったというのも、トラウマな思い出です。

なので、とりあえず、毎日日替わりで行ってます。

いや、毎日、メロンとストロベリー、両方買えばいいじゃん! それって天才!

……という考え方もあるかもしれないけど、最近、お金の減りが早いことに気がつきまして。

まあ、主に、Kindleで節操なくコミックスやラノベを買いまくってるからなのですが、スタバのフラペチーノを定常的に2杯ずつ買い続けるのはちょっと難しい。

……当たり前だけど。

なので、毎日、日替わりで。

ちなみに、今日はストロベリーフラペチーノ。

 

異世界黙示録マイノグーラ ~破滅の文明で始める世界征服~」の6巻がKindleにダウンロードされてた。

わ~い。

前巻でイラ=タクトがタイヘンなコトになって、ああ、コレどうするんだろう……と若干憂鬱だったのですが、

この巻の冒頭であっさり(いや、その背後に「神算鬼謀」を巡らせる戦いがあったのだが)復活して、一安心。

新キャラがてんこ盛りで、というか、もう、新キャラだらけで、読んでて嬉しい限り。

アトゥとタクトのイチャイチャ分が多少少ない気もしますが、終わりの方でめちゃイチャイチャしてるからいいか。

今回登場のマイノグーラ側の新英雄であるヴィットーリオは、いいね!

頭脳担当英雄で、仕えるべきイラ=タクト相手でさえ策謀を巡らす、プレイヤー側生業不能ユニットいうのが。

あのぶっ壊れたキャラ感もいいので、話を面白くしてくれそう。

つか、アトゥをおちょくるのが趣味というのがいいです。

とはいえ、アトゥに対して胸の話はそっとしておいてあげろよと思うが。

あと、教祖代理の羊娘もいいなと思うのだが、そちらはイラストがない。

というか、今回新キャラが多すぎて、イラスト担当のじゅんさんのキャパを超えたのか?!

つか、ますます調子に乗ったカンジがするので、今年は年内にもう一冊くらい出てほしい。

ちなみに、RPG勢、TRPG勢ときて、今度の敵はエロゲ勢のような気がするのですが、次回も戦略級シミュレーション勢の強さをガツンと見せつけて欲しい。