「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

もう梅雨なのかなあ

関西は梅雨になったみたいですね。

こちらも明日くらいに梅雨入り宣言がされるのかなあ。

 

昨日からスタバで瀬戸内レモンケーキフラペチーノの販売が始まりましたね。

さっそく昨日買いに行きました。

アレですよ、去年のストロベリー&ベルベットブラウニーフラペチーノみたいに、ケーキ一個ブレンダーに入れてまるごとフラペチーノにしました路線です。

ケーキは飲み物です、路線です。

とはいえ、いただいてみると、恐れていたほどのしつこさ、重さはない。

レモンの爽やかさが心地良いです。

……といいながら、カロリーを取ることになりますが……(447kcalらしい)。

レモンピールの酸味の爽やかさとケーキ、ホイップクリームの甘さ、フラペチーノ冷たい心地良さがよいバランス。

上にトッピングされたレモンフレーバーパールシュガーは……まあ、K的にはどうでもよかったが。

気がついたら、今日も買いに行ってたので、気に入ったのだろう。

 

ところで、しばらくここに書き込みませんでしたが、イロイロありました。

「僕の心のヤバいヤツ」は、原作、全部イッキ読みしてしまった。

いや、アレは3巻超えたところからもう止められないね。

アニメが綺麗すぎると思ってたけど、原作も進むと綺麗な話になっていく。

あと、陰キャスクールカースト最上位の格差恋愛とかアオリ文句があった気がしますが、全くもってそんな単純な話じゃないというところが……というか、そのあたりから止まらなくなるカンジだね。

いや、これ、スゴい話だよ。

K的には、作者の後書きにあった、心の声と本当の気持ちは違うというのが結構刺さった。

心の声だから正しいとは限らない。