「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

あり得ない光景

昨日は、Kが棲んでるところにも線状降水帯の少しカワイクしたくらいのが何度か横切って、それなりにすごい雨でした。

幸い、常に短時間だったので、大事にはなりませんでしたが。

一方で、今日は、午後には晴れ間が見えて、良い天気となりましたねえ。

まだまだ梅雨にはならないか。

 

で、今日、午後は雨も上がったので、黒子さん(アルト・HA25S)をいつもの洗車場に連れて行って洗車しました。

その時ですが、古い洗車場で手入れも悪くて、場内、水たまりが常にできてるところにコケ、というか、泥というのが溜まってて。

K、そこでつるりと滑って転倒してしまいました。

高圧洗浄のホースを持ってたこともあって、全く受け身の取れない状態で、頭を打たなかったのは運が良かった。

で、「イテテ……」と思ってふと見たら、左手の中指があり得ない方向に曲がってた。

「小悪魔教師サイコ」の心春先生がまだ小学生だった頃の名セリフ、「人間の首って、そんなふうにも曲がるんだぁ……」というカンジですが。

いや、首だったらタイヘンだったけど、指でした。

とりあえず、ちょいとやったら戻ったのですが、病院行かなくてもいいのかなあ。