「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

AIばやり

毎日メロンフラペチーノ、継続中。

 

なんか、生成系のAIが流行ってますねえ。

ChatGPTは、いろんな企業で活用始めたし、地方自治体も使うとか言ってるし。

Kが密かに大好きな茨ひよりも、AIと接続されてしまって、アレです。

さっき、NHKの総合放送のニュースを見てたら、AIの自動音声のナレーションになってた。

 

入江君人さんと茨乃さんのラノベ、「蜘蛛と制服」が発売されたので、読み始めてます。

神さまのいない日曜日」コンビで再びの、でもって、入江さん自身でも久しぶりのラノベということで、期待して読みましたが……。

めっちゃエグいわ。

だって、主人公の女子高生が左目を虫に食われるところから始まるんだよ、この話。

相変わらずの不可思議で、陰鬱で、後ろ向きで、腐敗臭が漂って、それでいて、かわいくて、健気な、超独特の世界だなあ。

いや、これが良いっ!!

……挫折しないカンジでがんばって読みます。

ラノベと言えば、前にコミックス版を読んでた「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」の燦々SUNさんの原作の方も読み始めてます。

今、2巻目に入ったところ。

どうでもいい言い回しのロシア語をどんどん覚えてしまう。