「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

世界の半分をやろう

Kは、時々、頭上を飛んで行く4発ジェットの旅客機を見るのです。

今どき、4発は珍しい。

Kは、目が悪いのでよくわからないのですが、どんな機種で、どんな航空会社が運用しているのか。

写真を撮ってみると、A340っぽいのですけどね。

今どき、A340を運用している航空会社というと限られる。

しかもお腹が赤い塗装なんて、すぐわかりそうなものなのだが。

はて。

 

なんか、最近またアレルギーに苦しんでます。

多分、寒暖差だなあ。

鼻水が止まらない。

 

そういえば、今日新聞読んでたら、先日、大国の指導者が、訪れた別の大国の外務大臣に、「世界の半分をやろう」と持ちかけたそうですね。

今どき、リアルでそういうこと言う人がいるとは思わなかったけど、さらに記事を読んでたら、そういえば、この人、10年前にも似たようなこと言ってたんだよなあ。

あの時は、海を2つに分ける話だったけど。

みんな、ドラクエやって学習しようよ。