「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

お父様が国王でよかったw

この週末も、現実世界のお仕事で現場。

とはいえ、今日は、午前中から一生懸命顧客を言いくるめて、「もう、明日までこのままで良いですよね」と強引に言い切って、午後2時くらいに拘束を解きました。

無理矢理だったけど(汗

ということで、午後から無理矢理休みにして、「金の国水の国」を観に行った。

いや~、よかったですね。

最初から最後までストレスなく、気持ちよく、快く、楽しめた映画でしたねえ。

子供連れとか多くて、途中、お母さんに連れられた男の子とか、お母さんに連れられた女の子とか、スクリーンの前を何度も横切ったりしてましたが、そういうのも許せるくらい、良い気分で観られました。

終わったあと、お父さんがお子さんに、お父さん久しぶりに良い映画を観たよとか語ってましたが、まさにその通りでございました。

うむ、よい休日であった。

……で、帰ったら、顧客の人から厳しい質問が来てて少し暗い気持ちになりましたが……(笑

ところで、王様と娘との間の溝は真の意味では埋まってない気もするのですが、大丈夫なのでしょうか。

まあ、人間関係は誤解によって成り立つものなので、見た目がよければ良いのだと思いますが。

 

アニメと言えば、今週は「虚構推理」、雪女のジレンマが完結したのだよね。

いや、ま、最初の2話でほぼKが観たかったパートは終わってたけど、とりあえず、3話分がっつり堪能しました。

やっぱ、雪女の話は良いわ。

でも、最近観てる「英雄王」のせいで琴子さんがどうしてもイングリスに見えてしまってヤバかった。

あとは、「ツンリゼ」も、相変わらず心がほっこりして良い。

にしても、観るアニメがいっぱいありすぎてタイヘン。