「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

キッチンの惨事

めっちゃ暑いですね!

定点観測の森で一部の木が枯れ始めているように見えるのですが、暑さのせいでしょうかねえ。

こんな暑い時に見上げたら、飛行機が空に溶けそうなカンジできれいだった。

羽化したばかりのカゲロウみたい。

ところで、今日の夜にごはんを作ってたら、そばつゆを飛び散らせてしまいました。

大惨事。

冷蔵庫と調理台の間で盛大に爆発するように飛び散り。

床から壁から流しの下の収納スペースのドアやら、さらには、ゴミ箱類、特に、口を開けてた資源ゴミ箱、使用済み電池入れ、使用済みペットボトル入れ等々にまんべんなくそばつゆが降り注ぎ。

泣きながら、床を拭いたり、壁を拭いたり、資源ゴミや乾電池関係は、中身を出して洗浄してました。

シンクとか調理台の上田ったらまだマシだったかもしれないが……いや、調理台の上だと使ってない鍋とかカティラリ入れとか調味料とか、被害がもっとヒドかったかも。

その後、缶詰のフタを開ける時に中身をまた飛び散らせて、着てたものを全部洗濯するハメになった。

疲れているのか?

 

とりあえず、今日のスタバのモモのフラペチーノ。