「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

エイリアン vs. プレデター

連休中日の今日も飲みに行く。

例のモツ煮屋さんがある隣街の飲み屋街で、せっかくなので、他のお店の開拓。

先週にモツ煮屋さんに入れなかった時に行った店以外にもデータを集めねばと。

ということで、飲み屋街の入り口近くの雰囲気よさそうな居酒屋に入ってみました。

赤ソーセージとかハムカツとかレトロなメニューが良かった。

……でも、やっぱり、食べ過ぎ、飲み過ぎしてしまいました。

レトロなメニューの中にナポリタンスパゲティがあったので、ついつい最後に頼んでしまったが、アレが余計だったなあ。

 

そういえば、黒子さん(アルト・HA25S)。

 

洗車すれば雨が降る。

コーティングすると、雪になり、メンテするとやっぱり雨に。

そんな黒子さん。

昨日、コーティングメンテをした後、天気は曇りがちでも雨が降らず、今回はなんかそういう運の悪いことはないなあと思って、駐車場に行ったら……。

鳥のフンをかぶってた……。

黒子さん、本当に運が悪いというか、なんというか……。

 

ぜんぜん関係ないですが、PIXIVでtettoさんのイラストで知ったラノベ、藍月要さんの「見た目は地雷系の世話焼き女子高生を甘やかしたら?」を読んだ。

K、こう見えても(?)地雷系が大好きです。

ネット通販の地雷系アパレルのお店のメルマガを登録して最近の地雷系アイテムや服を見てニヤニヤしたり、パラの丸高校は、りこてゃがイチオシだし……。

……で、「見た目は地雷系」ですが……。

良いお話でした。

主人公の甘音さんは、バリバリの地雷系右翼というわけではないですが、それなりに濃くて、でもって話の展開が、「エイリアン vs. プレデター」で、エグくて、スゴくて、暖かった。

いや、これでええんか? という意見もありそうな終わり方ではあったが、K的には心温かく読ませていただきました。

この後、二人の歪んだ愛が真実の愛へと変わっていく続編とかも読んでみたいです。