「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

みっともなく持ち堪える派 vs 優雅に持ちこたえる派

連休初日。

今日は、「ガールズ&パンツァー 最終章」の第4話を観に行ってきた。

できるだけ聖地に近い劇場にて。

いや、なんか、めっちゃ濃い映像でしたね。

圧倒されました。

動きが早すぎて、細かすぎて、高速すぎて、入り組みすぎてて……。

1話作るのに時間がかかるのも納得……というか、過去最高の複雑さでは?!

あまりにわからなすぎたので、1回観終わったあとすぐに劇場の入り口に戻って、次の回のキップを買って、2度観ましたが、やっぱりわからないところはわからない。

うさぎさんチームのM3がどうやってBT-42の砲撃からありくいさんチームの三式を守ったのか、2回観てもわかりませんでしたよ。

あとは、黒森峰と聖グロの戦闘も、ぜんぜん分からん。

コマ送りしたい。

こんなにコマ送りしたいと思ったのは、ダイコンフィルム(ダイコン3の方)を観て以来。

それにしても、大洗は、将来も安泰だね。

あと、K的には、やはりエリカ様がよかったね。

ベタベタに感情を表に出して泥臭い戦い方をするエリカ様が格好いいわ。

 

あと、今日は、黒子さん(アルト・HA25S)のコーティングのメンテ。

夏に強い陽射しと、Kのサボりで、ウォータースポットの凶悪なカンジのヤツで車体がまだら模様化しちゃったヤツの後始末。

かなりキレイになりましたが、やはり、一部のスポットは消えませんでしたねえ。

もう塗装の層までダメージが行ってるということかなあ。

夏の陽射し、恐るべし。