「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

6度目

今日は、目が覚めたらひどい雨。

雷も鳴ってるし。

しかし、今日は、紅羽さん(S660)の定検を予約した日。

「雨が降ってるからキャンセル」とホンダさんに連絡するのはないというくらいの常識はある。

ので、スゴくイヤな気持ちになりながら、紅羽さんと、雨の中、ディーラーに向かう。

……そうしたら。

「予約は明日になってますけど」

……。

全くの無駄な6回目の雨天走行だった!!!

ごめんね、紅羽さん。

 

K的にはときどきある話なのですが……。

アニメが面白いなと思って原作チェックして、読んでみようと思って、それで、買おうとすると既にKindleに入っているという……。

「便利屋斎藤さん、異世界に行く」とか、「神無き世界のカミサマ活動」とか……。

買ったことも内容も忘れてるのですが。

今回は、「はめつのおうこく」だった。

昨日のことですが、アニメを3話まで観て、面白いから原作も読もうと思ったら、Kindleにいつの間にか2巻目まで原作が入ってたよ。

多分、買うだけ買って読まなかったのかな。

全く記憶もない。

ということで、昨日の金曜日は午後、現実世界のお仕事がお休みだったので、そのまま読み進めて、結局、既刊9巻全巻読んでしまった。

あと、ついでにyoruhashiさんつながりで「国産少女クラリス」まで読んじゃった。

結論的には、yoruhashiさんの話は人が死にすぎると思います。

まさに、人がゴミのようにあっさり、ごっそり、たっぷり死んでいく。

モブだろうが、サブキャラだろうが、思わせぶりな登場人物とか、ぜんぜんお構いなし。

人死にだけでなく、なんというか、加減がないですね、この人の話の展開は。

まあ、そういう勢いのある方なのかもしれませんが、話の展開とか、雰囲気とか、世界観とか時々置き去りにして、突き抜けるのだよなあ。

その辺りバランス取れればもっともっと良くなるのにと思ったり。

 

今日の土曜日、夜は、また隣街の飲み屋街まで飲み行く。

なんと!

今回は、すべての店で入店を断られました。

もしかして、Kって、なにかブラックリストに載っちゃってる!???

仕方ないので、飲み屋街の片隅にあったトンカツ屋さんに入って夕ごはんだけ食べた。

古いトンカツ屋さんで、分厚い肉に、内側が若干卵焼き状態になるたっぷりの衣。

なんか、秋葉原にあった富貴を思い出して懐かしいです。

なぜかケチャップが添えられていてね。

そういう食べ方をするのかなあと思った。

美味しかったのですが、ちょっと一番厚いロースカツを頼んじゃったら食べきるのに苦労した。

Kは、もう、あんまり食べられないから、一番お肉のサイズが小さいのでよかったな。

次はそうしよう。