「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

防空識別圏侵犯

紅羽さん(S660)を駐めてる駐車場の天井にツバメが巣をかけていてるのですが、今日は、ピヨピヨと雛の声が聞こえて、子育ても佳境なんだなあと思いました。

写真でも撮ろうかと思って近づいたら、途端、お父さんとお母さんがスクランブル発進して、天井までの空間を高速で8の字旋回しながらけたたましく鳴いてこちらを威嚇してきました。

あわわ~。

悪かったなあ。

昨日読んだ梵辛さんの「チュンの恩返し」でおチュンさんが語っているところによると、小鳥は体内に蓄えられるエネルギーが限られていてすぐ使い果たしてしまう、常に食料を探し続けねばならないデスサイクルを生きているという話がありましたが、昼間にため込んだ今晩を乗り切るための貴重なエネルギーをこれで消耗させてしまったとしたら申し訳ない。

……って、しっかり写真は撮るけど。

Xperia 1 IIに望遠レンズがあってよかった。

つか、次からは近づかないようにしよう。子育てがんばってください。

 

異世界おじさん」の3話目を観る。

いや~、エルフ動画は、動かして音付けるとイイですね!

あと、前回可愛い過去藤宮を出しておいて、一週間空けてリアルを出す番組のあざとさがエグいですね。

にしても、これで原作8話目までクリアか?