「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

忘年会

人に見られてないということで、あんまり無理して楽しい話を書かなくても良いと思うと、もういろいろネタが浮かぶ。

現実世界の職場で、コロナの影響もだいぶなくなってきたので、そろそろ久しぶりに忘年会なんか良いですねという話をしてて。

ほら、K、宴会好きだから。

そうしたら、数週間前のことですが、この日にやりますから空けておいてくださいよと言われて、バッチリカレンダーに印を付けてました。

で、いろんな予定もそこだけは入れないようにしてたのですが、今日、いつの間にか日程が変更になっていて、Kが出張でいない日になってた……。

なんか、他の人の予定がぶつかっちゃって……というコトで。

まあ、いいけど、こういうことあると、モロに自分の職場内でのヒエラルキーの位置がわかって、悲しくなるね。

幹事の人に、「いや、自分、飲みに行くの好きなんで、Kさんの空いてる時に別に飲みに来ましょう~」と明るく言われました。

あの……惨めさに塩を塗られた気持ちになるのでやめてほしいです……。

 

夕べ、「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」のコミックス版の3巻と「異世界マンチキン」の9巻がKindleにダウンロードされてた。

わ~い。

「アーリャさん」は、表紙が有希さんなんだよなあ。

Kは、有希さんというキャラが好きではなくてなあ。

この人、結構やることもえげつないし。

だからこそ、真っ直ぐなアーリャさんが引き立つのかもしれないけど、なんか救いがないキャラで、彼女が出てくると小説も読む手が止まる。

異世界マンチキン」は、Kイチオシのリヴェルナ・ダークさんが、久しぶりにあの格好。

わーい。

そして、久しぶりに「これがわたくしのターン・アンデッド(物理)ですわ!」が見られた。

わーい。