「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

春嵐

今日、いつもの林を見てたら、なんかうっすらと赤みがかっていて。

花開こうというタメを感じましたね。

ここの桜も間もなく咲き始めそうです。

 

今日は、寒くて雨が降ってたので、ちょっと花粉は落ち着いてましたが、ホント、最近しんどいですね。

ネットで、綺麗に花粉をかぶった高級車が元の色から車体の色が変わってシャンパンゴールドに見えるという写真が上がってました。

そんなバカなと思ってたのですが、昨日、駐車場に駐めてた黒子さん(アルト・HA25S)を見に行ったら、薄らと積もった花粉が金粉みたいに光ってて、コレはあり得るなあと思いました。

写真撮ったのですが、うまく写らなくてここには載せられない。

黒子さんみたいな暗い色の車体に均質に均一に綺麗に花粉が積もるとこういう現象は起こりえるなと思った。

 

録画してずっと観てなかった「転生王女と天才令嬢の魔法革命」を久しぶりに観た。

……ええっ、なんでこんな深刻な話になってるの?!!

この間まで、レイニさんとイリアさんの吸血百合百合で良いカンジとか思ってたのに。

絶叫系、泣き声系のアニメだよね、コレって。

声優さんが大変そう。

 

アキバBlogを見てたら、「異世界おじさん」の9巻、実体本はもう出てるんだねえ。

Kは、Kindleなので、来週まで待ち。

というか、「サベージファングお嬢さま」のコミックス版の2巻、出てたのをアキバBlogで知る。

う~ん、シリーズ購読しとかないとなあ。