「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

くぎゅうううううううううううううううう……とその他

現実世界のお仕事の殺人的な状態がずっと続いてます。

状況は良くはなってませんが、慣れてはきました(笑

気がつけば、スタバで今年のメロンのフラペチーノがとっくに出てるし。

今年は、ホイップが普通のホイップなんですね。

その分、果肉多めという事ですが、でも、だいたいメロンホイップ切れで販売終息になってたので、これで販売期間が少し延びるのでは……と思ってます。

 

今期のアニメをなんとか観てます。

というか、毎期ごとにタイトル数が増えてませんか……?

数えたら、今期も60タイトルくらいあるように見えるのですが……(汗

さすがに全部は観れないので、気がついたものだけポツポツ観てますが……。

そういえば、ネットでも話題になってましたが、「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」のOP。

いや、いいよ。

MP3ファイルを買っちゃいました。聞いてます。

電波ソングというわけではないですが、一定の破壊力はあります。

というか、この曲を聞く度に、釘宮さん、がんばってるなあ……と思って、勇気をもらってます。

Kも、辛い現実世界ですが、「旦那様とのラブラブ・ラブソング」を聞いて、がんばりたいと思います。

ところで、「Lv2から……」自体は、その昔にオーバーラップノベルスで2巻まで読んでたのですが、フェンリースさん、肉親や共に戦った仲間を殺したカタキなのになんでそこまで主人公にベタベタなんだ、あんたはそれでいいのか? ……という違和感が拭えず、そこで読むのを止めてしまってました。

改めてアニメを観ると、直接的な描写もないから、あんまり違和感ないなと思い直しました。

まあ、多分、彼女の価値観として、強ければそれが全てなのだろうけど。

 

いまのところ、アニメから完全にハマったのは「変人のサラダボウル」だろうか。

特に、望愛さま~。

アニメから原作にいってしまいました。

原作、さらさら読めちゃうよ。

さすが平坂読さん、というか、一つ一つのエピソードが短くて、メリハリあって、というか、思わぬ展開が続くので、短い時間でもちょいちょい読んでしまえて、気がついたら、どっぷりハマらされている。

キャラクターが、カントクさんのイラストと相まって、大変魅力的ですし。

最初、よくわからなかったけど、結局、サラは狂言回し的な役割で、異世界組2人が岐阜市に棲まう変人どもを引っかき回し、融合させて、ささやかでもとんでもない、岐阜市の未来を揺るがす超展開を引き起こし、そして、きっと岐阜市を起点として、全世界、全宇宙、全時空を揺るがす大事を引き起こしていくのだろう……たぶん。

キャラは全部いいんだけどね。

ただ、ブレンダ、閨の腹黒女子2人組は、二人とも欲望とかいろんなものがなんか生々しすぎて……いや、そこがいいんだけど。

友奈さんは、推しキャラ発言でウケたけど、やっぱりサラとの語りはシブすぎて、Kにはついていけない。

プリケツさんは、なんか、一番普通。もはや、普通すぎて浮いてる感じ。

で、まあ、やっぱり、Kは、望愛さまだな。

行動や振る舞いや降りかかる出来事へのリアクションが、どれもかわいくてステキです。

K的には、リヴィアさんとの食事シーンが好き。

宗教家=オタク、という表現が良いのかも。

ほっこり見守りたくなります。

Kは、望愛さまを応援するね。