「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

次は薫風の初夏

今日は、ノンビリして一日過ごす。

ナニもしてないのですが、なんだかナニもせずに一日が終わると損した気がする……。

この貧乏性をなんとかしたい。

↓今日の写真。

右下の桜も含めて、ほぼ散りましたね。

桜が散った直後の赤みも減ってきて、緑に覆われつつある。

あっという間に春が過ぎたなあ。

ちなみに、Kの現実世界の職場には、遅咲きの種類の桜が植わっています。

いつもゴールデンウィーク頃に見ごろなんだけど、咲きかけてるカンジがするので、やはり、普段より2、3週間くらい前倒しで自然界も進行しているカンジがするわ。

 

今日、ちょっと起き抜けに鬱なコトが起こって、思わず、「山田くんとLV999の恋をする」を5巻目までイッキ読みしてしまう。

……ああ、アニメを観る楽しみが半減した気が……。

でも、面白いね。

あの告白のトコロとか、良いカンジだと思った。

動く絵で早く見たい。

あと、2巻の瑠奈ちゃんの話が、思いついて無理矢理押し込んだとか後書きに書かれてたけど、とても突発的に思いついて話に繋ぎ込んだとは思えない自然かつ必然かついいエピソードで、原作者の中には「山田くん」世界が溢れんばかりにいっぱい詰まってるんだろうなあと思いました。

ちなみに、ワガママカワイイ瑠奈ちゃんは、かなりK気に入った。

ああいう子がともだちにいてほしい。

つか、茜って非現実的なくらいに人間関係に恵まれていると思う。

というわけで、アニメは、いろいろ取捨選択中。

まだ観てないのもあるけど、「現実世界をも無双する」と「神無き世界のカミサマ活動」はよい。

あと、「爆焔」は……Kは、この話が面白いことを知ってる! 知っている! 知っている……のだが、まだ場が温まらないカンジ。

がんばってくれー。

「女神のカフェテラス」は、観る気がなかったのだけど、観てみたら、なんか引っかかった。

白菊さんがよかったのだろう。

というか、話も安心して観られるカンジがするのがいいのかもしれない。

「お隣に銀河」は、原作の話にさらにメリハリが付いて、五色さんも良いカンジになってるので、観続けよう。

これまでのところ「地獄楽」、「マイホームヒーロー」、「山田くん」と上の5本かなあ。

……まだまだ多すぎるなぁ。

まだ観てない分も相当あるしねえ……。

取捨選択せねば。