「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

書き込みをさぼった日

ちるとさんの「マジメサキュバス柊さん」の第4話の扉に、柊さんの「金曜日すごい!! 休んでないのに身体が動く!」という言葉があります。

金曜日は、そんな不思議な力があるのだと思うのです。

……ですが、昨日の金曜日はそうではありませんでした。

例のKの現実世界の職場のゴタゴタは昨日がもうピークで、死にそうだった。

やりたくなかったけどナニもしてないと思われるとあとあと面倒なことになると思ったので、少しだけ仲裁に入ったら、案の定、「コイツが来たからこんなことになった」(注:実際には因果関係は一切ありません)立場の弱いKに矛先が向かって恐れてた事態になったりして、しんどかった。

ですが、それも、夕べ、先方から手を引く旨の連絡があって、一気に収束。

でも、かなりモヤモヤなカンジで今後も後を引きそう終わり方だったので……。

こちらが折れたわけではないのでそれだけは良かったが、この件を通じてこちらの職場内の人間関係へのダメージもでかかったし……。

 

まあ、とはいえ、少しはすっきりしたカンジでの、週末。

現実世界の職場でメールチェックだけして、早々と今日は帰りましたよ。

で、ずっと先延ばしにしてた「SAO」の映画、ようやく観てきました。

いや~、面白かったですねえ。

さすがにイロイロとクオリティが高いし。

映画の作品として隙がない。

楽しませていただきました。

それに、これでようやくアニメ版の「SAO」の世界に入れた。

タイミングを失い続けて数十年……って、10年目は来年か、とにかく、観そびれて、その後も入り損ねて、「プログレッシブ」のおかげでようやく入り込めたわ。

う~ん、映画は面白かったので、またもう1回くらい観に行こうかな。

「アイ」も合わせて2回目観たいけど、あっちは、Kが行くいつものシネコンでは上映回数が激減してしまった(泣)ので、タイミングが難しい。

そういえば、やっぱり結局タイミングが合わなくてあきらめたのだけど、今日ももし可能なら「アイ」も観ておこうかとネットで座席予約状況だけ見たら……1席しか埋まってなかった……。