「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

ほっ

黒子さん(アルト HA25S)のサイドミラーの傷の件ですが……。

今日、全塗装作業をしてくれた整備工場の社長さんに電話してみました。

人にぶつかられて傷付いたと伝えたら、「なにーっ!?」というカンジで事態のエラいこっちゃ感を共有してもらえて、とりあえず、嬉しかった。

「傷に爪を当ててみて。引っかかる?」

「引っかからないです」

「うんじゃ、大丈夫だよ~。コンパウンドで磨けば落ちる!」

「そうなんですか? 白いのは下地が出てるんじゃ……」

「下地が出てくるなんて、よっぽど深い傷で、そんなになったらタイヘンだよ~(笑」

……そうなんだ。

「コーティングしたんでしょ? それで(コーティングの層が)削れて白っぽくなったのかもね」

そうなのかな?

とりあえず、黒子さんの傷、例のKが自分で付けた傷同様、コンパウンドで何とかなりそうだと知ってホッとする。

本当に良かった……黒子さん……。

 

ちなみに、今日、現実世界の職場のお知り合いのフィアット500に乗ってる人に、黒子さんのこと、「あのちゃっちい小さい車」と言われた。

ムカっ!

某俳優さんのように、Kも、黒子さんの名誉を守るため、平手打ちすべきだったか?

 

「悪役令嬢は推しが尊すぎて今日も幸せ」のコミックスの2巻を読む。

相変わらず、アリアーデル家の面々が素晴らしい。

今回も、カバー裏の裏表紙が素敵。

あと、ゲーム内世界の人間であるはずのレヴィが、オリヴィアの独り言と高度な理解力のおかげで、「乙女ゲー」を完全把握しているのがオソロシイ。

自身がゲーム内の存在であることを信じるのは、オリヴィアを神とあがめるゆえか。

そんなカンジで、お話は、相変わらずイクとこまでイッている。

K的には、さりげなくライアンとジュリアが結婚してて……萌えた。