「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

Error No. H-35

Kの使ってるドラム式洗濯機ですが、最近乾燥性能が落ちてきて、朝洗濯機を仕掛けて、昼休みに戻って、乾燥のスイッチをもう一度押し直すということをやっておりました。

今日のお昼も、再度乾燥をかけようと思って家に戻ってみると……。

なんか洗濯機が止まってた。

エラー番号が今まで見てないもので、H35。

調べたら、ドラムを回転させるベルトに不具合が発生したみたいで。

確かに、ドラムを手で回そうとしたら結構硬く。

多分、ベルトが切れるか何かして、絡まってるんだろうなあ。

最近、回転時に異音もしてたので、寿命だったのだろう。

ネットには、ベルトを交換する手順とかも出てたけど、さすがにそこまでする気にもなれず、それに交換用のベルトを手配するのも時間かかるし、サクッとネットで新しい洗濯機を注文した。

サクッと……と書いたけど、結構痛くて、夏のボーナスはこれに充てないとなあ。

今日からしばらくコインランドリー生活です……。

とほほほ。

でも、まあ、2011年の震災で水が出なくなって洗濯できなくなった時のことを思えば、なんてコトはないのだ。