「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

歴史を学ぶって大事なんですよねえ

今日から、部屋の暖房がフル稼働。

というか、今まで大丈夫だったというのがすごいけど。

Kの住んでるアパート、夏は暑くてしんどいけど、冬は暖かくて良い。

 

鬼滅の刃」の遊郭編を観る。

なんだか、すごくお金がかかってそうな映像だなあと思いました。

こんな贅沢な映像がタダで観れるなんて。

そういえば、前から思ってたのですが、音柱の人って、司馬遼太郎の傑作「梟の城」に出てくる、重蔵さんと対決する甲賀の忍者さんの成分が入ってる気がします。

女たちにかしずかれてて、重蔵さんも彼を切ったあとに「女たちに世話してもらえ」と言ってたのが印象的な。

(映画だと少し違うらしいですね。映画は観てない)

まあ、名前も似てるなあ。

梟の城」、映画、観てみようかなあ。