「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

女の子の●しっこを飲む話です

今日、黒子(アルト HA25S)さんに乗ってアニソン聞きながら家に帰る途中、ふと気がついた。

そういえば、リアドアのデッドニングしてからイコライザーの調整してなかったよね。

リアにスピーカーを載んでから、少しうるさいカンジになったあとにいろいろナントカしようとしてだいぶいじった、そのままだった。

状況変わってるのに、なんで、ここ、いじらなかったのだろうか。

Kは、アホや。

いろいろ調整してて、中音から低音寄りのトコロの音域をちょっとだけ落としてみた途端、高音がシャッキリして、音がキレイになる。

デッドニングしてからもボーカル曲の音は凡庸……と思ってたけど、キラキラした音になった。

なぜ、ここを落としたら? というのはあるが、結果オーライ。

少しシャリシャリ気味ではあるが、良いカンジ。

ああ、もう、週末の努力でこんなに日常がハッピーになるなんて……。

 

そういえば、年の瀬ですね。

現実世界の職場でも、来週ご用納めだからと、いろんなモノが慌ただしく進行しているカンジがします。

落ち着くとKは仕事ないのだけど、でも、そんな雰囲気に巻き込まれて、こちらもセカセカしてしまう。

あと、アニメが終わっていく。

今期のアニメ、最後まで観られたものが少ないなあ。

というか、オンシーズンでアニメを観るというのもそろそろ古いのだと思いますが。

観たいときに観たいアニメがいつでもほぼタダで観られますからねえ。

 

アキバBlogで紹介されてた井龍一さん、大羽隆廣さんの「サイコの世界」の1巻を読んだ。

面白かったです~。

新世界より」を思わせる世界観。

超能力者に抑圧される一般人……っていうとワリと暗めの話かと思うけど、いや、世界は実際暗いけど、犬棒守くんと災原リコさんのノリのおかげで、ちょっと深刻めな明るいアクションスリラーという仕上がりになっている。

……って、よくわからないよね。

突き詰めて言うと、女の子のおしっこを飲む話です(をい)

……いや、間違ってないよね?

リコは普通に可愛いよ。

異常な世界の中でまともだってコトもわかってくるし。

この子、良いわ~。

……ところで、この話を読んで、Kは、コミックマーケットの会場に初めて萌えドリンクが登場した頃のエピソードを思い出しました。

当時の前日設営で出た話題……みんなが忘れたフリをしても、K、忘れないよ……。

まあ、もう時効だと思いますが……。