「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

特技は一人しりとり

f:id:candy_box:20220417215018j:plain

午后惨事事件で破れた洗濯ネットをAm○zonで買ってたのですが、それが今日の午前に置き配で届いてて、その箱を開けたてみたら中に「デカルチャー! ! ミクスチャー! ! ! ! ! 」の初回限定のフロンティア盤も入ってた。

ありゃりゃ。意外に早く着いたわね。

来週だと聞いていたのに。

さっそく、デルタ版と合わせてMP3化してUSBメモリーに入れて、紅羽さん(S660)とドライブしながら聞いてみる。

フロンティアの2人とワルキューレが互いの持ち曲を入れ換えて歌うという趣旨ですが……。

メジャーな曲は、それぞれの元のイメージがあって、やはり聞くと違和感を感じる。

フロンティアは、2人がそれぞれしっかり歌い上げる曲を聴かせるようになっていて、それに合わせた曲調、内容になってる一方で、ワルキューレは、5人の歌声がパステルカラーみたいにカラフルにぶちまけられたポップな感じの曲なので、どうしても……ね。

それでも、Kが聞いたことのないフロンティアの新しめの曲とか、あるいは、入れ換えてもうまく行く曲もあっておもしろい。

ランカ・リー歌う「不確定性☆COSMIC MOVEMENT」は、コケティッシュな曲がランカ・リーでも合う。

あと、「放課後オーバーフロウ」、「ユニバーサル・バニー 」、「サヨナラノツバサ」は、K、聞いたことなかったので、ワルキューレの持ち歌ですと言われると信じちゃうくらい自然に聞こえました。

あ、「ライオン」は、「娘々スペシャルサービスメドレー(特盛り)」の頭のヤツの方が5人の声がカラフルにポップに入れ替わって良い感じだったと思います。

 

ということで、今日は、というか、今日も紅羽さんでお出かけ。

昨日挫折したスタバの「バナナナバナナ」に今日は挑戦することができました。

f:id:candy_box:20220417220206j:plain

味は、ヨーグルト感があってそれほど甘ったるくなく、良いカンジ。

底にごっそりバナナが入ってるので、バナナ感もハンパない。

ただ、上に乗っかってる黄色い丸いの、バナナチョコがコートされたクッキーなのですが、これが良くない感じ。というか、邪魔。

全体の味や雰囲気をクッキーの穀物感が壊しちゃう。

純粋に中までチョコレートだったらまだマシだったかも。

次回頼むときは、これなしで作ってもらう。

ちなみに、このバナナチョココートクッキーの玉ですが、商品を渡されたとき、お姉さんに「勢い付けて吸い込むと喉に当たりますのでご注意ください」と注意された。

スゴすぎ。