「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

エロ同人誌とコロナ

連休ですね!

昨日の夜は、現実世界の左遷される前の職場の人たちと飲み会してました。

飲み会なんて、2020年の秋に取引先の接待で行ったのが最後でしたよ。

夕べ一緒に飲んだ元同僚の人たちは、コロナが拡がってから初めてでほぼ3年ぶりとか言ってました。

それ言うと、待ち合わせた駅の人混みで「いや~、やっべーっ、オレ飲み会、ちょー久しぶり!」とかいう会話も聞こえてきてたし。

というか、夕べは、夜の電車も混んでたし、待ち合わせた隣の大きめの街の駅もメッチャ混んでたし。

新型コロナが始まってから初めての規制のないGWというのはダテじゃないね。

ちなみに、飲み屋も混みまくってて、入れる店を見つけるところで一苦労でしたが。

にしても、久々に良い酒飲みました。

おかげで今日は二日酔いぎみだったけどね!

コロナ明けと言えば、エッチな同人誌もコロナネタで展開される本が多いわけですが、最近は、コロナ明けの世界をネタにしたエロ同人誌も増えてきましたね。

 

今日は、黒子さん(アルト HA25S)の車検。

実際に車検切れは来月末なのですが、中途半端な時期に中古車として購入したので、12ヶ月点検のタイミングが車検の期限と1ヶ月以上ずれていて、できるだけ早く車検を受ける流れになったのだ。

RX-8あきちゃんでお世話になってて黒子さんと出会うことになったマツダのお店で車検を受ける。

だって、この車種を扱ってるディーラーだからなあ。

いや、マツダはキャロルだが。

代車は、最近のマツダは提携しているレンタカー会社から来るみたいで、「わ」ナンバーの銀のMAZDA2でした。

デミオだよね。

今のデミオって、こんなに重く大きくなったのだな。

というか、内装も、初代デミオとか知ってると、デミオっぽくない立派さ。

あと、オーディオの音がメチャメチャ良い。

う~ん、やっぱりどんなにがんばっても素人デッドニングの音と比べると、ステレオと糸電話くらいの落差があるよ。

音の響き、伸び、低音のしっかり感、高音の存在感が……。

これが普通のカーオーディオか……。

でも、やっぱり、マツダの最近の安全装備は、K的には過剰でうざいです。

 

そういえば、「ユニバーサル・バニー」と「放課後オーバーフロー」のCDも来たよ。

マクロスF」の劇場版、ちゃんと観たくなってきた。