「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

今日はお休み

Kのおウチのネットの速度ですが、いくら何でもフレッツ光で2桁Mbpsってないよねえ。

ネットを調べて見たら、あちこちに速度のレポートがありますが、だいたいは200Mbps前後で分布しているみたいですね。

Hi-HOは確かに最速というようなところにはカテゴライズされないけど、それでも速度は出てるみたいで、少なくとも2桁という報告は見なかった。

というコトは、なんか別の原因があるんだろうなあ。

ということで、今日の昼にもう一度速度を測ったら40Mbpsだった。

おかしいよね。

 

ということで、今日はお休み。

だらだらしてたら、目が覚めたらお昼だった。

KeeperLABOさんが全然予約が取れず、仕方ないので、今日も黒子さん(アルト・HA25S)と近くのコイン洗車場へ。

今日もめちゃ暑く、汗かきながら洗車しましたが、3回目なので、だいぶ慣れてきた。

前回、残った水分に汚れが混じっていて拭き上げが足りてないところに汚れになって残ったということから、今回は、最後に水だけコースをもう一回追加して車体全体を洗い流す方法にする。

水→洗剤→水……ときて、もう一度水ということですね。

陽射しが強いと、拭き上げる前に乾いてしまうので、拭き上げも大変。

とはいえ、なんとかうまくできたかな。

まあ、後から水が垂れてそこが乾くと汚れが……というところもあったけど、前回に比べてそんな部分は圧倒的に減らせたので、満足いく結果ではあった。

そういうところは後でもう一度濡れたタオルで拭くのだけど、そういうか所が前回は多すぎてしんどかったからねえ。

黒子さんの法則に従えば、黒子さんを綺麗にするとすぐに雨が降るというコトになってますが、自分で洗車した前回、前々回は、その後しばらく晴天が続いたのですよね。

今回も、この綺麗な黒子さんの状態が長持ちするといいですねえ。

 

起き出したのが遅かったせいで、洗車終わるともう夕方になってしまってた。

久しぶりに映画観に行こうと思ってチケットを予約してたのだけど、いろいろあって、時間に間に合わなそうになってしまい、挫折。

劇場に向かって黒子さんと走っているときに、もう無理だなあと思って、Uターン。

チケット代がもったいないが仕方ない。

お家に帰る。

 

その後、紅羽さんでいつものインド料理屋さんへ。

駐車場の状態が良くないので、普段は黒子さんで出かけて行ってたのだけど、今晩は紅羽さん(S660)で。

まあ、こんなふうにお店の前に駐めるなら、紅羽さんでも大丈夫だよね。