「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

聞いてた話と違うんですけどぉ……

f:id:candy_box:20220411225641j:plain

タイトルは、今日、現実世界の職場で会議に出てた同僚の方の言葉。

今日は、リアル会議があって、換気のために窓を開けっぱなしにしてたのですが、寒かった!

そう、寒かったよ、今日は!

今日は、暑いんじゃなかったの?!

どういうコト?

 

というコトで、今日の天気ですが……。

いや、黒子さん(アルト HA25S)、あなた本当に運の悪い子ですね……。

コーティングした次の日は、みぞれが降って車体が氷づけになり、

前回、傷を消して綺麗に洗車した次の日は、大雨で泥だらけになってしまい、

だから、今回、KeePerLABOさんに行く前に天気予報を確認したんですよ。

しばらく晴れ続きだと思ったから、昨日洗車に連れてったのに……。

今朝、起きたらスゴい霧でした。

Kのアパートの部屋は5階ですが、朝、窓から見下ろしたら、曇り空の下、街がどんよりした鈍色に沈んでいたよ。

現実世界の職場へ出勤する頃には、霧は晴れていたけど、案の定、駐車場に行ったら、黒子さんの昨日綺麗にしたはずの車体には雫が埃を吸って貼り付いた汚れが……。

……うん、まあ、しょうがない。

 

その後は、青空も出てきてたけど、結構雲多め。

Kの今の現実世界の職場の建物は、古いこともあって、中は寒くて。

で、会議の時には冒頭のような言葉が同僚さんから飛び出すカンジ。

ニュースでは、今日は暑い日だったと言ってるから、Kの棲んでる辺りだけのローカルな事象だったんですかねえ。

ちなみに、夕方から、外回りで黒子さんと高速乗ってたのですが、そこはやっぱり暑かったですね。

黒子さんには申し訳ないけどがんばってもらって、エアコンも断続的に入れてました。

 

にしても、サービスエリアで休憩した時には、やっぱり周りの桜が綺麗だった。

いつまで綺麗な桜が見られますかねえ。