「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

あ、あの……やっぱり、なんか、寒いんですけど……。

今日は、午前中、一昨日の黒子さん(アルト HA25S)に続いて、紅羽さん(S660)をKeeperLABOに連れて行き、洗車。

だいぶ土埃と花粉にまみれてしまってましたからねえ。

ちなみに、黒子さんですが、今日もよく晴れていて、ぴかぴか状態継続中。

新記録の3日目に突入。

まあ、明日は雨なんだろうなあと思いますが……。

紅羽さんの洗車中、いつものモールでコーヒーだけ買って、あとはやっぱり外へ散歩に行く。

例の野鳥散策コースの道標は2個目を発見。

さらに歩いて、緑眩しい畑の前でコーヒーを飲む。

いや、最初、水稲だと思ったのだけど、この時期に青々と育った水稲なんてないよね。

水も張ってないし、麦でした。

麦畑。

たっぷり実を付けた麦。

ああ、清々しいなあ。

紅羽さんもさっぱりと綺麗になって、とりあえず、そのまま店頭で撮影。

ところで、スマホが変わって、今まで最高画質で保存するには16:9だったのが、今度は4:3になったので、上の写真の縦横比も4:3になってます。

もしかして、Xperia ZX3→Xperia 1で画素数が減ったのは、16:9の需要があんまりなかったというコトなのかなあ。

4:3で最適化して今の画素数なのかな。

このあと、モールのお好み焼き屋さんで買ったお好み焼き、というか、広島風お好み焼き、というか、広島焼きを紅羽さんに載せて帰る。

お好み焼き→広島風お好み焼き→広島焼きと後ろに行くほど侮蔑的表現な気がするのはKだけか?

ちなみに、お店のメニューに書かれてたのは「広島焼き」。

しょうがない、某大阪焼きのチェーン店なので。

きっと彼らは、これはお好み焼きではない、ソバを挟んだクレープだ、とか思ってるのだろう。

K的には、何でもかんでも混ぜたら美味しくないと思うのですが。

お腹に入ればみな一緒という雑な考えのような気がします。

とりあえず、現実世界の職場に戻ってそこでお好み焼きを昼食にする。

テイクアウトでお好み焼きを買うと、あんまり美味しくない気もしますが、温かいうちに持って帰れればそこそこ美味しい。

 

ところで!

今日はさすがに日射しも強く、帰りの紅羽さんの中では暑くて、いや、でも、病弱な紅羽さんにエアコン回させるわけにはとガマンしてて、それでも、風が涼しかったので何とかなりましたが。

でも、現実世界の職場に入ったら、寒いです。

建物が冷え切ってるせいか?

なら、窓を開けてその暖気を……と窓を開けると冷たい乾いた空気が流れ込んで、さらに寒い。

今日は薄着だったので、なおさら堪える。

何度も暖房を点けたい誘惑に駆られつつも、それを退け、現実世界の仕事をする。

でもって、アパートに帰ってきても、やっぱり寒いなあ。

……と思ってたら、さっきから暑くなってきた。

もう、どっちですか?!