「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

終わっちゃった世界

Kin○leに久慈光久さんの「鋼鐵の薔薇」と甜米らくれさんの「恥じらう君が見たいんだ」の4巻と「美龍艶笑譚」のコミックス版の2巻と井龍一さんの「サイコの世界」の4巻がダウンロードされてた。

わ~い。

「鋼鐵の薔薇」は、イギリス薔薇戦争の直前から始まる話。

思わず、ネットで薔薇戦争とか調べて、物語の背景は押さえたよ。

というか、最近流行ってるのだろうか、薔薇戦争

アニメにもそんなのあったような……。

なんにしても、久慈光久さんのマンガは、悪役とザコの描き方が良いと思うのです。

今回もそのアタリが冴えている。

あと、ネットで誰かが書いてたけど、この人は、しっかり資料を調べる人で、武器なんかの構造を知ってるぞ、というのを見せるためにそれらが壊れるシーンを描くのだとか話があったけど、今回もそんなのが散見される。

いいぞ、もっとやれ。

「恥じらう君が見たいんだ」は、江古田先生が物語から退場したっぽいですね。

残念です~。

スキだったのに、江古田先生の牛コス。

髪も切ってしまって……。

まあ、またもっとすごいキャラが出てくることを期待。

「サイコの世界」は、打ち切りですか……。

残念です。

最初は勢いあったのになあ。

途中グダグダはしてたけど、グダグダしてたから人気が落ちたのか、人気が落ちてプレッシャーがかかったから話がグダグダしてきたのかわからないところはある。

どこかで復活して欲しい。

 

今日は、お昼にバタバタしてて、昼ごはんを食べそこねる。

悔しいので、夕方にスタバに行って、桃のフラペチーノとサンドイッチを買う。

なんだかんだいいつつ、結構飲んでるなあ、桃のフラペチーノ。