「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

金の鍵と銀の鍵

お店で愛のスコールの白桃を見つけたので、買う。

うん、愛のスコール、うまい。

それにしても、ストロベリーフラペチーノもメロンフラペチーノも終わってしまって、なんか心にぽっかりと穴が空いた気分です……。

 

ロクでなし魔術講師と禁忌教典」の21巻を読む。

いや~、もうこの話、19巻からクライマックスで盛り上がりまくってるよねえ。

過去や異世界やらが入り込んで、一挙にスケールが大きくなりながら、それでいて、元のあのアルザーノ学院の世界観が全く失われてない、というか、キャラがぶれてないというか、物語の芯がぶれてないというか、たいしたものです。

ホント。

こういう圧倒的、全面的に絶望という状況から、小さな逆転をきっかけに大きく流れが変わっていくというのは、読んでて気持ちいい。

例えば、「いぬかみっ!」の最終巻のような。

アレも面白かった。

それにしても、最近のイヴさんがかっこよすぎる!

……ああ、なんか、次で終わりっぽいなあ。

でも、なんだかものすごいいい話として終わりそうで、楽しみです。