「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

やっちゃった

今日、夕ごはん作ってるとき、包丁で左手の人差し指を切ってしまいました。

ピーマン刻んでるとき、「あ、ヤバっ!」と思ったのですが、思ったときは時既に遅し。

刃先は、人差し指の側面、爪の半分くらいの高さの位置にすうっと入っていって、なんせ、K自慢の整備を行ってる切れ味抜群の文化包丁ですから、すいっと指の側面を爪ごと抵抗感なく切っていきましたよ。

まあ、痛みはないんだけどね。

気持ち悪い。

絆創膏を巻いておきます。

 

今日は、朝から病院。

なんかこの間、現実世界の職場の健康診断で肺に影があるとか言われて。

まあ、あんな健康診断のX線撮影でガンが見つかるとは思えないけど(それで見つかったら相当進んでる段階だと思う)、肺炎もないし(もしかして、気がつかないうちにコロナにかかってたとかあるか?)、まさか、結核

とりあえず、あさ9:30に受け付けて、受診できたのは12時くらいでした。

ちょっと先生と話して、CTの予約を入れましたが……。

それより、先生が、コレステロールとか高い方を指摘してきて、食生活を変えなさいといわれてしまった……。

トホホ……。

 

そのまま街まで回って昼ごはん食べて、スタバに寄って、基本に返るコーヒーフラペチーノ+ホイップトッピングをドライブスルーで買う。

うん、基本の味だ。

 

異世界おじさん」の1話を観る。

いや~、良かった。

ちゃんと「異世界おじさん」だ。

ツンデレさんの指輪の話は何度観ても、 笑える 心が痛みます。

でも、Kなんかはいいんだけど、このノリで一般の人には受けるのかなあ。

作画も線が目立つ地味な絵だし。

話は別にハデではないし。

う~ん、心配。

 

そいえば、明日選挙なので、ボートマッチングをやってるのですが……。

複数のサイトを試してるけど、なかなかKの考えとマッチする候補者、政党がない。

一致率が50%いくかどうかというカンジで。

う~ん、まあ、大事な項目だけに絞ってみても、なんかうまく噛み合わないんですよね。

どうしようかなあ。