「きゃんでぃ亭」のKのブログ

サークル「きゃんでぃ亭」のサイト(掲示板も)はこちら→http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/kr/

がんばりすぎ!

昨日は、少し涼しかったので、夕方にエアコン止めて掃除をしようと試みました。

最初は、フィルター掃除するくらいのつもりだったのですが、あまりの内部の汚れ具合に、少しだけ気合いを入れた。

何年か前にも掃除したんだけど、すっかりカビがまた生えまくってて。

以前の時みたいに、エアコンの下に大きいビニール袋で受けを作って、内部にカビ取り剤とか吹きかけて。

以前は、大きめの綿棒を用意してシロッコファンのローターの汚れを拭き取ったりしたのだけど、今回は用意がないので、そこは省略。

フィルターも洗って、ベランダで干す。

ひさりぶりにエアコンのない夜。

窓を開けて寝てたんですが、まあ、夕べはそれほどの暑さでもなく、助かった。

ちなみに、この作業の後に、ごはん作って指切ったんですが。

今日は、役に立つかどうかわからないけど、カビ除け剤を買ってきて一応中に吹きかけた。

ちょっと中を乾かしたいので、今晩もエアコンなしかなあ。

まあ、耐えられる気温なのが助かる。

 

今日は、昼に起き出して、投票に行く。

今日、今シーズン初めて、セミの鳴き声を聞きましたよ。

スタバでコーヒーフラペチーノとチキンアラビアータのフィローネを買って、現実世界の職場へ。

昨日は、電気設備点検とかで、停電だったのですが、今日も電気が来てなかった。

なんか、作業が遅れてるとかで。

しばらく待っても復活しないので、帰る。

 

そういえば、「Destiny2」ですが、今週のワールドリセット後、すぐに無事に今シーズンのプレーヤータイトル「死神」を獲得できました。

ほっ。

「スプライサー」以来だなあ。

というか、今回は、Kみたいなのでももらえるくらい簡単で良かった。

光レベルは、今のところ依然として1562です。

 

録画してた「異世界迷宮でハーレムを」を観る。

OP観て、驚く。

ロクサーヌ、セリー、ミリア、ベスタ、それに、ルティナまでいる。

ええっ、そこまでやるの?!!

1クールなら、原作通りにやったら、がんばってもなかなかセリーのトコロまで行くのも大変なはずなのに。

ベスタだってかなり後だ。

なのに、ルティナまでがんばるのか?!!

ルティナが仲間になるのは11巻のラストで、いろいろあるのは最新巻の12巻ですよ。

まあ、話は中盤はイチャイチャしたり料理作ったり適当に迷宮を攻略したりロクサーヌが無双したりするだけなので、メリハリ良く進めるのは悪くないと思うが、12巻の小説を12話でやるって、第1巻の内容を1話で終わらせた「ニャル子さん」以来の無茶っぷりだなあ。

まあ、いいけど。

どんどんやれー。

にしても、伏せ字や伏せ画像が多すぎる。

やはり、公共の電波でこの話は無理があったか。